人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲刈り終わりました♪

   お空組になったお父さん



   今日昼から
   兄が頑張り
   母は田んぼの脇を刈り
   主人は軽トラ
 
   私はおうち仕事を済ませ
   道路の掃除 
   西の農舎の掃除




   無事稲刈り終えることが出来ました




   「お兄ちゃん、お疲れ様・・・」
   兄からも「ありがとうな」って



   四人で今年も何とか稲刈り終えました



   おやつタイムの前に
   仏壇に報告しました


   「おぉ・・・頑張ってやったね・・・」って父の声が聴こえた気がしました







   兄は「お父さんいろいろ準備していたみたいだ」って
   春には痛さをこらえ
   兄のためか・・・  
   もっと自分がやりたい気持ちからか・・・

   農機具を直す場所や
   傷んだ場所を外したりしていた様子


   母と兄とでそのことを聞くと
   涙が溢れそうでした





   お父さん
   何とかやっていくからね


   兄は大丈夫だよ
   応援してあげてねって

   そう思う秋の一日でした





   感謝です♪






   
稲刈り終わりました♪_c0216472_17093957.jpg







   kurumiの散歩途中で実家と田んぼ
   
   明日は☂模様



   19日から始まった稲刈り
   天候にも恵まれ
   タイミングよく終えられホッとしました



   父のおかげかな(笑)






by kurumi127 | 2021-10-24 17:11 | 日々の暮らし

小さな幸せをゆるーり綴った日記


by kurumi127