人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**力仕事の一日**

   主人の前職の友人Nさんが
   以前借家の取り壊しが決まられ転居され
   手塩にかけて土つくりをされたふかふかの土
   いりませんか?って





   もちろん!!!って思っていましたが
   主人全く行動しようとせず💦





   昨晩Nさんにお電話したら?って言うと
   もうめんどくさそう💦



   やる気ないねぇ





   チクチク押して押して
   やっとその気にさせました(笑)








   実家から軽トラを借りて
   kurumiもいっしょに
   西に車を走らせる

   GO!!
   GO!!!




   待ち合わせをし
   久しぶりにお会いするNさん
   お元気そうで何よりです





   腰を痛められているNさんは監督(笑)



   二馬力で
   ファイト!!!ファイト!!!!


   ふかふかの栄養たっぷりの土
   軽トラで二往復


   ついでにクムシつくりや腐葉土つくりをされていた枠も
   軽トラに最後載せ
   我が家で使わせて頂くことにしました







   
**力仕事の一日**_c0216472_20473121.jpg





   西の畑に設置
   土はとりあえずこんな感じに置きました



   自宅東の畑にもたっぷり一輪車で運んで入れました


   しんどかったけど
   気持ちよかったな




   楽しい菜園になりそうです

   お手伝いしていただいたご近所のHさん

   今度はお返しにクムシの🎁を
   そして野菜の苗の植え付けも主人とお手伝い


   気持ちの良いいちにちでした






   何処にもいかなかったけど
   したい事が出来ました






   お疲れ様





   三食今日もおうちごはん
   よく頑張りました私・・・ご褒美いるよ(´∀`*)ウフフ






   今日は風が強い日でしたが
   農作業は
   疲れるけど
   気持ちいいなぁ





   自宅北側も草取り二回目完了
   あっという間に草も生えますね💦






   







   

by kurumi127 | 2018-05-03 20:52 | My garden

小さな幸せをゆるーり綴った日記


by kurumi127