人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**蔵の中の器・・・**

   実家には
   昔は
   土蔵もあって



   四国から
   たくさんの方々が
   農家の繁忙期
   お手伝いに来てくださっていました






   ごはん作りも本当に大変で
   私は祖母や母と
   おままごとをしているような気持ちで
   お手伝いをしていました







   父は
   古いものとかはあまり興味もあったりなかったり(;´・ω・)



   土蔵を倒して
   本屋の後ろ側に何部屋もある家を新築したのは30年以上前になるけれど


   土蔵には
   素敵なお膳や器などがたくさんありました








   その残りが
   誇りをいっぱいかぶっていたので


   もうこの際
   兄嫁も興味ないっていうことで
   頂くことにしました










   
**蔵の中の器・・・**_c0216472_16170490.jpg








   懐かしい小鉢


   我が家で大事に使いましょう


   そして
   器大好きな娘へと
   繋いでいけると思うんです








   他にも大皿や
   彫り物の茶器


   了解を得て
   頂けタラいいなぁそう思います

by kurumi127 | 2018-01-29 16:11 | 日々の暮らし

小さな幸せをゆるーり綴った日記


by kurumi127