人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**家族の大切さ**

   今だから
   ここに
   載せる気持ちになれた
   主人の大怪我

   夏休み最後の日
   芝刈り機で主人が大怪我

   「暑いからお茶にしよう・・・」
   「きりがつくまでもうすこしやるわぁ・・・」

   この会話をして
   数分足らず

   「母さん・・・やっちゃったよぉ」
   デッキから
   主人が・・・

   右手は
   人差し指が・・・なんとなくなったかと思うほどの出血


   顔色も悪く
   キッチンに気分が悪いって
   倒れこむ主人

   ・・・救急車
   まず、頭をよぎりました


   いや
   その前に
   止血(バッグから私のハンカチで)
   その上から
   タオルでぐるぐる巻きにしましたぁ

   主人は救急車を拒否

   声掛けをしながら
   私は
   しっかりせねば!!!!ってことが頭をよぎる
   大きく深呼吸

   休日救急・・・○○病院へ電話
   整形外科担当医不在
   親切にも電話を教えて下さり
   市の休日救急センターに電話
   Luckyな事に
   我が家から結構近い総合病院へ
   整形外科の先生がいらっしゃるとのこと

   怪我から  
   30分もたたず診ていただき
   緊急手術
   人差し指の腱が3分の2切れ
   中指も怪我
   四時間近くの手術

   幸いにも
   大事に至らなかった
   処置がよく
   病院までの時間も短かったので
   バイキンも入っていない様子


   一日入院

   今日
   検診に行き
   順調に回復


   スイッチを切っていて
   刃に芝が残っていたので
   取り除こうと指を入れたらしい
   右肘がスイッチにあたり切ったはずが・・・作動

   こういうことって
   あるのですね


   この芝刈り機は
   かなり前のもの
   今は2重ロックがかかるようになっているらしい

   みなさん
   気をつけてくださいね
   よそ事・・・って思っていたことが
   我が家に襲ってきました


   でも
   いいなって思ったことも有りました
   娘夫婦の優しさ
   遠くに離れて住む息子
   実家のみんな
   親しく息子のように思っているY君
   親友のIさん
   私を心配してくれる友人達
   etc

   たくさんの優しさに囲まれて
   我が家の今があるってことに
   改めて
   感謝できた
   PAPAの大怪我

   いつも
   きつーーーい私だけど
   優しくしてあげよっと(笑)

   治ったら
   バシバシ
   働いてもらいますよぉ(笑)
by kurumi127 | 2014-09-05 22:04 | 日々の暮らし

小さな幸せをゆるーり綴った日記


by kurumi127