人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**我が家のお雛様**

   岡山は4月3日がお雛様だけど・・・
   いつも思うんだけど、大好きなひなあられは今日でおしまい

   なぜ?

   マヨネーズ味の入っている○○製菓の雛あられ
   おいしいよね!
   今年ももちろん食べました☆
    玄関のお雛様
    実家の父のお姉様のもので、戦時中実家に戻っていたので私が幼い頃は
    いつもこのお雛様を飾ってもらいました。
    もちろん7段飾り・・・凄くふるいものです♪
    父から譲り受けました・・・大事にしないとだめなものです
   
**我が家のお雛様**_c0216472_1985165.jpg

   紙粘土のお雛様
    25年以上前に、紙粘土を習っていて作ったお雛様 
    大切にしてたけど、壊れているところがあります
    結構私的に、褒められたので力作?って思ってます

    
**我が家のお雛様**_c0216472_199079.jpg

   クレイフラワー   仕事を始めてからしばらく習っていたクレイフラワー
   この時期、いつも飾ります♪
**我が家のお雛様**_c0216472_199892.jpg

   Sちゃんのお雛様   実家の両親が買ってくれた物
   7段飾りはしばらく出してないので、来年は全部出してあげないと・・・

**我が家のお雛様**_c0216472_1991614.jpg

   ダイニングの出窓のお雛様
   京都の二年坂で買った物
   あまりのかわいさに我が家にやって来ました☆
**我が家のお雛様**_c0216472_1992426.jpg
  
   トイレに置いてあるお雛様
   京都の祇園で買いました
   どっち向きにもなるので・・・かわいいのです♪

**我が家のお雛様**_c0216472_1993564.jpg

by kurumi127 | 2010-03-03 19:09

小さな幸せをゆるーり綴った日記


by kurumi127