**間違い・・・すいません**

    昨日のグルーポンの夜ごはん
    私の全くの勘違い
  
    お一人様・・・700円でした
    1500円でなんて書いてしまいました

    すいませんCUE様

    あれで700円なんて
    本当にお得です

    確認もせず

    お馬鹿さんなわたしをどうか許して下さい

    お詫びに
    また利用します♪


    ホント自分ながら
    勝手だわ・・・あきれます(反省)
# by kurumi127 | 2011-10-24 22:36 | 日々の暮らし | Comments(0)

**夜ごはん**

    締め切りが近くなったぁ・・・
    今日を逃すとグルーポンの券無駄になるぞ!


    CUE


    職場の友人とランチに行った事あるけど
    夜ごはんはほとんどおうちと決め込んでいる私なので・・・
    もちろん初めてのここでの夜ごはん

   

    サラダはちょっぴり
    ドレッシングはイチオシ
 
c0216472_12123077.jpg


    P様はプレミアム生ビール
    私はカシスオレンジ
    娘はシナモンメープルティ
    お水のいれものがおしゃれ・・・これってほしい!!!
c0216472_12123558.jpg
c0216472_12124290.jpg


    七種類のどんぶりからチョイス
    お味噌汁・プチ茶碗蒸し・プチポテトサラダ・お漬物
c0216472_12124961.jpg
c0216472_12125682.jpg
c0216472_1213276.jpg
c0216472_1213720.jpg



    美味しかった
    けど・・・これにデザートがあったらよりいいのに
    そう思うのは私だけ???
    娘も言ってたから
    そうだよね


    これで1500円はどうなのかなぁ????
    以前行った表町の○○の方がいいなぁ
    ちょっと欲張り過ぎ???かなぁ???
# by kurumi127 | 2011-10-23 22:08 | おでかけ | Comments(0)

**公民館デビュー?**

    仕事やめて
    おうちのこと
    手仕事
    主人の実家のご両親のお世話
    ・・・・

    パン教室が再開されない・・・

    何かしないと!!!!

    町内の回覧板にありました!!!!
    ちょっと勇気いったけど
    申し込みました♪


    米粉のピザとスイーツ


    
c0216472_1203418.jpg

    なんか家庭科を思い出す感じ
    ご年配の方ばかりだったけど
    ・・・あんまり出すぎたことできないぞ・・・
    そう思ったけど
    みんないいかただったぁ!

c0216472_1203955.jpg
c0216472_1204417.jpg
c0216472_1204948.jpg



    白玉粉に絹豆腐をいれたフルーツポンチ
    健康的で美味しいかった
    ピザは焼きたてが食べられ
    簡単にでき、こりゃいいや!!!
    一人四枚だったけど、二枚でお腹いっぱい
    お土産にお持ち帰り
    グループで四枚焼いたので、残りもいただけた

    会費500円でこれってあり???
    こりゃ利用させてもらわなきゃ!!!
    先生もいいかただったぁ♪


    帰りに、館長さんが「気に入ったお皿があったら持って帰られぇ・・・」
    ウフフ
    不用品のところにいいお皿三枚もゲット!

    大満足の公民館デビューでした♪
    
# by kurumi127 | 2011-10-21 16:56 | お料理 | Comments(0)

**コスモス・アッケシソウ**

   コスモス巡り


    約束の日・・・058.gif

    
c0216472_11354176.jpg
c0216472_11354688.jpg
c0216472_11355314.jpg

    コスモスの花びらから太陽の光が透けて
    とっても素敵だった
    たくさんの種類のコスモスが植えられていて
    コスモスの小道が続いてる
    ずっとずっとここにいられたらいいのに 
    そのときそのときを
    本当に大切に生きていかないと・・・
    そう思った私です♪
    今度で会えるのは来年?
    またその時こんな思いに出会えますように



    テレビで放映されたから一時間待ちの

    笠岡ベイファームのバイキング


c0216472_1136314.jpg
c0216472_11361142.jpg
    笠岡ラーメンが本当についてきました
    あっさりとしたラーメンだったけど
    バイキングなので、二人で半分しました
    一人に普通の半分のラーメンがついて来ますが
    やめて正解かな??
    バイキングは、待っていると次々運ばれてきて
    とっても手作り感いっぱいの美味しいお料理でした
    デザートも飲み物もあります、もちろん!011.gif



    寄島

    絶滅危惧種・・・アッケシソウ

    海が綺麗
    波がキラキラ

 
c0216472_11361768.jpg
c0216472_11362723.jpg
c0216472_11363722.jpg
c0216472_11365195.jpg
c0216472_11365986.jpg
c0216472_1137518.jpg
c0216472_11371036.jpg



    今朝の新聞にアッケシソウのことが載っていました
    聞いた事はあったけど・・・
    自分の目で見た事無かった
    地域の方が大切に保存されている
    四箇所あって、歩いてみました

    NHKの撮影もしていました
    ご年配のおじいちゃんがカメラ片手に
    「A地区までは、遠いのぉ・・・・歩けるかのぉ・・・」
     っ言ってらしたのに
    海のキラキラに見いっていた私達だったけど
    A地区を歩くあのお年寄り!!
    歩かれるのも速い!!

    歩く事の大切さともっともっと年齢を重ねても
    のんびりアッケシソウを見に行く心と行動力を
    いつまでも持っていたいなと思った私でした
# by kurumi127 | 2011-10-18 20:33 | おでかけ | Comments(0)

**お店巡り♪**

    主人の母と娘Sちゃんとランチに行きました
    あまりガッツリ食べない母なので、おうちの近くの
    花かまくらにしました
    近いのに、ランチには行った事なかったんです・・・


    花かまくら
     

    最近ランプに興味あるから
    陶器のかわいいランプ撮ってみました
    
c0216472_11111197.jpg
c0216472_11111938.jpgc0216472_11112443.jpgc0216472_11113329.jpgc0216472_11113923.jpgc0216472_11114586.jpg
c0216472_11115321.jpg
c0216472_111238.jpg

    量はちょっと少なめかな??
    男の人は物足りないかも・・・
    あっさりとしていて、主人の母には丁度食べやすくよかったみたい
    お味噌汁が冷めていたのが残念!
    デザートはいろいろで美味しかったです
    主人の母とまた行けるといいな♪

    ランチの後、主人の父を見舞い
    娘と県立図書館に行きました

    せっかくなので、お店巡り
   
    mitsuba
    もうすぐセール
    娘がすきそうな細々した雑貨が置いてあります
    小さいお店にたくさんの娘達だったぁ
    私ももちろん入ってマース!
c0216472_11121382.jpg



    VERBANNDTROMMEL
    アメリカのアンティークのお店
    閉まってました
    覗き見してしまった
    近くのカフェにお店の方いらっしゃるみたいだけど
    呼ぶ勇気なかったぁ・・・・

c0216472_11123950.jpg



    最近の私のイチオシパン屋さん

    TERUO
  やっぱり可愛い!
  美味しい!!
  娘と待ち合わせのマイマイまで個々から歩いたので
  いろいろ観察・・・
  歩くのってやっぱりいろんな発見がある!
c0216472_11125247.jpg
c0216472_11125822.jpg
c0216472_1113721.jpg

# by kurumi127 | 2011-10-16 23:07 | おでかけ | Comments(0)


小さな幸せをゆるーり綴った日記


by kurumi127

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

cafeZ ( ときどき...
気ままな日記
杏の部屋
よもやま日記書いてます。
ステンドグラス日記
deliciousな毎日
yasumin’s cafe*
きれいの瞬間~写真で伝え...
KIITOS 日々
ト・プローヴァト
パンとケーキの教室です♪
日々の暮らし
田舎でまったりと過ごそう~♪
ローマより愛をこめて
Skip* staff...
丘の家
my story***
ブログ | FRANK ...
Der Lieblin...
北欧・スウェーデンよりシ...
Hitorigoto
nest.
la fillette*...
Bleuet(ブルーエ)日記
木洩れ日のなかで
English Hill
ミネラルパン こむぎ
ふらんすさんぽ
葉山町からこんにちワン
たのしむラボ  ***楽...

外部リンク

LINK

最新のコメント

kurumi127さん、..
by マカ at 06:01
市川さーーん おはよう..
by 毎日てくてくまりちゃん at 07:20
市川さーーん おはよう..
by 毎日てくてくまりちゃん at 07:20
龍泉寺と宝福寺、たくさん..
by 市川芳江 at 14:40
市川さん コメント遅く..
by kurumi127 at 19:16

最新の記事

**朝起きると。。。**
at 2017-11-24 07:14
**クリスマスに向けて( ^..
at 2017-11-23 23:21
**kurumiのお誕生日♡**
at 2017-11-22 22:14
**ここに残しておかなきゃね..
at 2017-11-21 07:14
**ほっこりごはんが恋しいね..
at 2017-11-20 22:59

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
ハンドメイド
おでかけ
kurumi
お料理
My garden
日々の暮らし
未分類

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧