<   2012年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

**雨の一日**

    雨・・・
    ゆっくりしなさいって事かなぁ


    Iさんが訪問
    主人のきっと励みになると良いな
    釣りの話をし、そのうち彼に誘われ釣り道具屋さんへと出かけていった
    昼ご飯を彼を交えて食べ、なんか私も少しほっとした

    彼に誘われ、宝伝の海へ
    なんとなくちょっとP様は嬉しそう
    ・・・今は疲れたって言って寝てるけど・・・

    私はその間に、実家からトマトの苗をもらい植え
    お隣さんからぼっちゃんかぼちゃの苗をいただき植えた
    夕飯も作った・・・
    土に触れることってなんと穏やかな気持ちにさせることか・・・
    だから私の母は朝早くから畑にいるのかなって思える


    穏やかであってほしい
    それだけでどんなに幸せか・・・
    本当にそう思える
    
by kurumi127 | 2012-04-30 18:19 | 日々の暮らし | Comments(2)
    戦利品は後日アップしますね 
          


    かわいいいものがたくさんあったけど
    我が家にお嫁においでって思う物は
    なかなか見つかりませんでした
 
    けど
    やったぁ!!
    色も雰囲気も素敵な物が唯一ひとつ
    我が家にやってきた!
c0216472_20595636.jpg
c0216472_21097.jpg
c0216472_210175.jpg






     いつもイベントでお会いするSちゃんの幼稚園勤務時代の職場の
     Aさん宅
     倉敷懐かしのみの市でお会いしお誘い受けました     

     ハンカチの木
     何年か前我が家にも植えたけど育たなかったのに・・・
     こんなに素敵だったら
     また植えてみたくなりました
c0216472_2102496.jpg




     バナナの木
     素朴なお花
     バナナの香りがするのよ
     素敵!!
c0216472_210327.jpg

by kurumi127 | 2012-04-29 21:06 | おでかけ | Comments(0)
     娘Sちゃんは三連休
     H高校の仲良しさんと女子会


     キャビンアテンダントの友人Sちゃんから
     西口の美味しいケーキ屋さんで
     Sちゃんにお誕生日プレゼント
     ・・・なんとP様の大好きなアップルパイ・・・


     それとSちゃんがずっと行きたかったジャム屋さん
     alimna


     
c0216472_20565394.jpg
c0216472_2057132.jpg



     なんとなく晴れない気持ちの我が家なので
     甘くって美味しい物はきっと安らぎを与えてくれることだと思います♪
by kurumi127 | 2012-04-28 23:51 | 日々の暮らし | Comments(0)

**連休がスタート**

    世の中は、ゴールデンウィーク・・・
    我が家は今年はちょっと違った感じ


    いつも通り過ごせるといいなぁ

    午前中は、アンティーク昭和町のイベントに娘Sちゃんと行きました
    母の日にってアンティークの○○を買ってくれました001.gif

    後日アップしますから楽しみに!!!

 
    午後は、I家一家が児島の繊維祭りの帰りに我が家に訪問
    おしゃべりに花を咲かせました

    見送ってホットした矢先
    今度は、玉野のMご夫婦・・・
    ちょっとゆっくりしたかったので玄関先で



    ゆっくり二人でkurumiの散歩をし
    夕飯の用意

    **我が家の夕飯**



    
c0216472_20183241.jpg


     *玄米ご飯
     *子持ちカレイの煮付け
     *タケノコの煮物(実家の母から)
     *ポテトサラダ
     *鶏の唐揚げ(昨日の残り)


     今日もとても美味しい夕飯でした
     P様はきっと毎日満足のことでしょう011.gif
by kurumi127 | 2012-04-28 20:20 | お料理 | Comments(0)

**昨日の事**

    今日はとってもいい天気058.gif


    昨日雨だったので、お庭の草取りをし
    かぼちゃの苗を実家からもらい、7本も植えました
    キュウリも今年は、植えました
    たくさんなると良いなぁ

    お水を欠かさずあげて、たくさん美味しい野菜ができるといいなぁ
    草取りしてると、こぼれ種から紫蘇さんも可愛く育っていました

    やっぱり自給自足って理想!!
    実家の母にたくさん教わって美味しいお野菜育てます!



    昨日の我が家のメイン
    豆鰺が新鮮で美味しそうだったので
    畑のパセリと早生のタマネギとで作りました
    とっても美味しかったです


    
c0216472_2139194.jpg




    夕方、主人の父を見舞い母を見に行き
    1日が終わりました
    久し振りにチキンの唐揚げをたくさん作りました
    主人の母用に小さく切って明日持って行ってあげます

    いつも優しくありたいとは思うけど・・・
    なかなかうまくいかないです
    自分のことがちっとも出来ない事が辛いです

    笑顔でいられる方法ありますか?
by kurumi127 | 2012-04-27 21:41 | お料理 | Comments(1)

**お休みの日**

    あっという間にお休みは終わる・・・
    あれもこれもと思ってもなかなか出来ずにもう三時

    洗濯たたんで
    三日分+主人の父の病院からの持ち帰りの物
    夕飯のメニューを考え
    今からお見舞いと明日のkurumiの病院用の手土産を買いに


    ホントあっという間だ
    身体もだるいし
    腰も重い


    何してるんだろ
    私・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    実家の母が植えてくれた種から育ったハナミズキ
    やっと一輪お花を咲かせました
    愛おしいです

    
c0216472_145997.jpg


    暖かな一日
    kurumiも一緒にお庭で
    
c0216472_150653.jpg


    切る予定のカリンのお花
    咲きました
    今年はたくさん蕾もお花も
    
c0216472_1505075.jpg


    こちらのハナミズキは
    和室前のもの
    今年もたくさんお花を咲かせてくれました

     
c0216472_1514539.jpg


    昨年散歩の途中につんだ雑草・・・
    なんと可愛いこと
    たくさん増えました
    増えすぎて困るかもだけど
    素朴でこの子も愛おしい♪
     
c0216472_152552.jpg


    のんびりさんのkurumi
    ずっとお庭で遊んでやりたいなぁ
c0216472_153570.jpg

by kurumi127 | 2012-04-23 15:05 | kurumi | Comments(0)

**タケノコさん**

     たけのこさんをいただきました
     娘Sちゃんの前職場の方からと今の職場の園長先生からと

     旬の物は今しかないので
     大事にいただきたいものです

     我が家にやってきたたけのこさん
      
c0216472_1957381.jpg



     実家の母が作ってくれたこれも旬の味
     たこ・ワカメのぬた

     
c0216472_1958688.jpg




     タケノコご飯
     主人の母・実家・友人Rさんの所にもお持ちしました
     美味しいタケノコご飯
     
c0216472_19584720.jpg



     たけのことえんどうの卵とじ
     
c0216472_19593923.jpg




     今日も美味しい夕ご飯だったぁ
     美味しいご飯を家族と食べることが出来る今
     幸せ!
     感謝です♪
by kurumi127 | 2012-04-22 20:01 | お料理 | Comments(1)
    私が仕事を始めてなかなかおしゃべりできなくなってしまった
    友人Yさん

    メールで「いついる?」って
    ご主人様の仕事に便乗してご実家に行かれてたみたい

    ピンポーン
    「わぁ・・・会いたかったぁ!」って
    思わず抱きしめそうになった(笑)


    パン好きな私のために
    北九州でしか購入出来ないパン
    素朴で
    中はぎっしり!
    やみつきになりそう!
    くせになるなる!!

    
c0216472_21304218.jpg
c0216472_21305220.jpg



    また機会があったら買って来てね!037.gif
by kurumi127 | 2012-04-17 21:26 | 日々の暮らし | Comments(4)

**春のお庭**

    桜は今年は見に行けないのかなぁ・・・

    あきらめずに待っていよっと!


    SPRING・・・やっとちょっとのんびり我が家のお庭を眺めることが出来ました

    
c0216472_1132233.jpg

    糸水仙
    食いしん坊な私だから?
    本当に良い香り
    kurumiもクンクン

c0216472_11323124.jpg

    幼い頃実家の倉の前にたくさん咲いていて
    おままどとによく使ってたなぁ

c0216472_11324054.jpg

    実家の母が種から苗木を育ててくれたハナミズキ
    今年はじめて花芽が・・・
    もうかれこれ10年になるのに・・・
    この子は咲かないから紅葉を楽しむだけねと思ってたのに
    
c0216472_11324852.jpg

    デッキの下のにおいスミレ
    かわいい! 
  
c0216472_11325597.jpg

    近日中にお庭をkurumiのために芝生にするので切られる
    カリンの木
    可愛いお花が咲きそう・・・
    なんか残してあげたいなぁ
   
c0216472_113332.jpg

    絶滅しかかっていた
    グランベリー
    お世話するとこんなに増えてきました
    今年は収穫するぞ!
    お花もかわいいし実も美味しいけど
    この子がなかなか・・・とげ要注意ですぞ
  
c0216472_11331197.jpg

    お祭りでいただいたのが何年前かなぁ
    我が家の東側
    遠くからも黄色のお花が見えて素敵!
 
c0216472_11331780.jpg

    8年前職場のM先生からいただいた
    クリスマスローズ
    今年は今までで1番最高!!!




    ちくちく日和
    楽しみにしてたけど、仕事で行けませんでした
    残念
    娘Sちゃんが買って来てくれました

    Artistryさんの小物
c0216472_1155279.jpg
 
c0216472_11333159.jpg
c0216472_1133439.jpg


    かわいいなぁ♪
    私の元にお嫁に来てくれて
    ありがとう!
    次回もきっと行けないけど
    娘Sちゃんに期待しよっと
by kurumi127 | 2012-04-16 11:33 | My garden | Comments(2)

**我が家の昼ご飯**

    お休み・・・やったぁ!
    P様の体調も未だイマイチ
    私も何となくだるい
    午前はけれど洗面所の収納庫の整理
    
    ・・・それ以上は絶対しないって決めて

    ああすっきり!
    この美しさを保つのだわさ!!!


    *我が家の昼ご飯*    

     娘Sちゃんと作りました
    ドイツで購入したマギースープのアレンジで


    海老・ベーコンノクリームパスタ

    
c0216472_1127841.jpg
 

    もちろんパセリは自家製
    てづくり工房あおぞらのパンといただきました
    美味しい!!!   
by kurumi127 | 2012-04-15 14:23 | お料理 | Comments(0)

小さな幸せをゆるーり綴った日記


by kurumi127