毎日てくてくまりちゃん kurumi127.exblog.jp

小さな幸せをゆるーり綴った日記


by kurumi127
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2012年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

    倉敷懐かしのみの市に出かけました
    早起きして、kurumiも一緒!
    大丈夫かなぁ・・・

    倉敷芸文館には芝生もあるし
    きっと大丈夫!

    娘Sちゃんとkurumi

    
c0216472_1651587.jpg

    お天気もよくって気持ち良かったよ
    
c0216472_1652416.jpg

    一通りのみの市みたので
    みんなで美観地区に散歩に行きました
    
c0216472_1653674.jpg
c0216472_1654484.jpg

    倉敷民芸館はかわいいなぁ!
    滑稽な龍やお雛様も飾ってあったよ

    寒いけどお船
    いつか乗ってみたいなぁ
c0216472_1655173.jpg
c0216472_1655995.jpg


    まだまだ観光客はいない
    朝の美観地区はとっても静か・・・・
c0216472_166868.jpg


    kurumiのままは高校も大学時代もこのあたりをよく友達と歩いたんだって
    今橋・みどり御殿
c0216472_1661665.jpg


    エルグレコ
c0216472_1662588.jpg


    本町・東町
c0216472_1663550.jpg


    ねえねおすすめのおだんご029.gif
    あつあつで超おいし!
c0216472_1664365.jpg
c0216472_1665131.jpg


    もう一度のみの市を見て
    kurumiのままおすすめのランチ屋さんに行ったよ    
c0216472_1665763.jpg


    のみの市で我が家の一員になった品々
    ままはP様が一緒だったし
    なんかイマイチ買い物出来なかったみたい
    次回はいっぱい買おうね
    kurumiもいいこしてるからね!


c0216472_167471.jpg


    また連れて行ってね♪
    芝生広場でたくさんのワンちゃんとお友達になったし
    東町にムクムクしたワンちゃんとも遊んだよね
    中学生のみんなに写真もとってもらった!
    人気ものだったかも・・・笑
c0216472_1671149.jpg

by kurumi127 | 2012-01-29 23:02 | おでかけ | Comments(0)

**今日の夕ご飯**

   *我が家の夕ご飯*

    ・ご飯
    ・山芋・さつまいも・タマネギ・キスの天ぷら
    ・なめこ汁
    ・切り干し大根
    ・黒豆

    
c0216472_8393230.jpg
c0216472_839379.jpg
c0216472_8394344.jpg


    ほっこりと今日も家族に喜ばれた我が家の夕ご飯でした
    幸せ!
by kurumi127 | 2012-01-28 23:37 | お料理 | Comments(0)
    仕事から帰ったら

    ポストに

    やったぁ!!!!

    ネットでちょっとおもしろ半分にじゃんけん大会い参加
    「麦とホップ」
    第六回国民的じゃんけん大会
    勝利記念授与のお知らせ



    もしかして・・・・


    QUOカードが入っていました
    もちろん!麦とホップ購入しますよ!

    
c0216472_8364587.jpg


    参加してみるものですね!
by kurumi127 | 2012-01-27 23:32 | 日々の暮らし | Comments(0)

**雪が降りました**

   火曜頃から寒波到来って言ってたけど  

   岡山にも雪が降りました
   職場の昼ご飯の時間
   子ども達と牡丹雪をたくさん見ました

   子ども達の感想がいろいろなので
   おもしろかったなぁ
   ・・・ちょっと変わった表現するので???って興味深いかな


   帰宅する時はほっぺが凍りそうだった
   kurumiはどうしてるかなぁって

   早く帰りたい!!

   おりこうさんで今日もお留守番してました
   即散歩♪

   実家の田んぼとかには雪がちょっぴり積もってました

   カメラ!!!と思ったけど
   太陽が出て来てすぐとけちゃった

   寒くって
   からだが 縮こまりそうだけど
   
   雪も
   素敵
by kurumi127 | 2012-01-25 22:17 | 日々の暮らし | Comments(2)
  時間が少しあったので友人Yちゃんと
  久しぶりにランチに行きました♪


  ランチの後はP様のお母さんの買い物と病院もあるので
  今回は近くのランチ屋さん


  カフェ departs

  ネットで探して・・・
  ちょっと全く知らないお店だったので勇気いったけど・・・

  ランチは日替わりになっていて
  サラダバー・ドリンクバー・パン3種類食べ放題で
  結構いろいろ楽しめました
  仕事頑張ったご褒美に(自己満足)アイスクリームバーの半額券をイーノで
  GETしるんるん!!
  アイスは6種類トッピングも果物もありGOOD!!


  メインは日替わりの
  ホタテがたくさん入ったクリームソースのとろとろオムレツ

  
c0216472_16461013.jpg


  サラダ
c0216472_16461543.jpg

  
  ピクルスも美味しい!
  さつまいもとカボチャの美味しいホコホコ揚げサラダも
c0216472_16462018.jpg

  スープ
  カレーとかもあった
c0216472_16462764.jpg

  
  たくさん食べました
c0216472_16463257.jpg


  アイスはゆっくり
  お皿も冷たくして持ってきてくれます
  そこから100分の食べ放題!!
c0216472_1646388.jpg



  パンもフォカッチャがモチモチで美味しかったです
  ジャムやバター
  蜂蜜・オリーブオイル・ローズマリーオイル等
  たくさん楽しめました

  お店の皆さんも暖かい
  ほっこり気分で楽しめました

  ちょっと古いビルを改装していて頑張っているって感じ
  ここがよかったし
  自分流に楽しめるのが一番よかった!
  また家族でも来たいな!
by kurumi127 | 2012-01-22 23:36 | おでかけ | Comments(0)

**韓国土産♪**

  友人のYさんが韓国に行って来ました

  何度目かなぁ???
  きっと何回も

  私も三回韓国行ったけど・・・
  もういいやって思ったけど
  彼女のブログを見ていたら
  また行きたくなちゃった!

  東大門の手芸材料・・・いいなぁ

  
c0216472_16354349.jpg


  私の大好きなコスメ屋さんのサンプルもたくさんもらいました
  いつもありがとう!
by kurumi127 | 2012-01-16 16:31 | 日々の暮らし | Comments(0)

**リハビリcake**

   仕事が始まって、初めてのお休みの日
   気晴らしにcakeを作りました

   市販のcake台に生クリームをぬるだけ
   超簡単


   P様に作ってもらいました(笑)

   バナナチョコでちょっとおしゃれにしてもらいました


   お友達のRさん宅に半分お裾分け
   午後から、主人の母にも持っていってあげました

   初めてのcake作り?・・・どうだったのかな???

   
c0216472_10332163.jpg
c0216472_10332726.jpg


   何にもしたことないP様だけど
   かわいいのが出来たでしょ?
by kurumi127 | 2012-01-14 23:29 | お料理 | Comments(0)

**可愛い♪**

   娘Sちゃんと三井アウトレットモールに行きました

   もちろんお得私は、ワンピとスカートを購入  
   STAUBのソースパンも購入(後日アップしまーす)
   kurumiには、Sちゃんが遅れたけどって言って
   
   お洋服を買ってくれました
   (半額になっていた物と割引になっていた物もあってお得!)


   帰宅後おりこうさんに待っていてくれたkurumiに着せてみました(笑)

   
c0216472_10242532.jpg

   手のところがかわいいしバックと胸のところに可愛いハートの刺繍もあるよ
  
c0216472_10243177.jpg

   こちらは縞々
   リボンとレース
   なんかちょっとぶりっこすぎて・・・けど乙女チックでいい感じ♪

   たくさんこのお洋服を着てお出かけしようね!
   
by kurumi127 | 2012-01-09 23:19 | kurumi | Comments(0)
   kurumiの散歩してたら
   あれ?
   飛行船だぁ!!!
   心躍る!!
   実家の父が大好きだから知らせに行ってたら
   写真撮るの遅くなって
   こんなに小さくなっちゃった
   SNOOPYが写ってない!!
   残念!
   
c0216472_16424819.jpg



   GROUPONを使って・・・
   またまた超満足のお買い物が出来たよ

   HAPPY!   
   てづくりKOBOあおぞら 
  PIZZA&カンパーニュのセット購入    
  PIZZA 
  もちもちのフランスパン生地でトッピングも大人の味
  
c0216472_16441174.jpg

  いろいろ購入して主人の母と一緒にランチしました
   
c0216472_16442868.jpg

  カンパーニュ  
  大きいです!
c0216472_16443494.jpg


  ワインやチーズとぴったり!
  また大好きなパン屋さんが増えた

  会計後サービスで美味しいコーヒーもいただけます
  お店の方達が素敵だと美味しいパン達がもっと輝くんだなぁと思いました
  それだけで、娘と幸せな気持ちになれました

   
by kurumi127 | 2012-01-08 16:53 | 日々の暮らし | Comments(0)
   ねえねとkurumiのままんにちょっぴりだだこねたら
   お出かけ出来たんだよ♪

   やったぁ!kurumiの勝利!!
   ねえねが県立図書館に本を返しに行ったり、近くの雑貨屋さん巡りするって
   きかないから・・・
   kurumiのままんは気を利かせて私を岡山城まで散歩に連れて行ってくれたんだ

   ちょっとお堀の白鳥さんがあまりにも大きくてびっくりしたけど
   おじさんからサンドイッチをもらってえさをあげたんだよ
   カモメが奪い取って鴨さんや白鳥さんにあげるのに一苦労したよ

c0216472_16241753.jpg
   

   ここは不明門下の石垣
   なかなか素敵な石垣だよ

 
   石垣を上がると岡山県庁とねえねが行っている県立図書館が見える
   ままんは県立図書館のある丸の内中学校の跡地を懐かしそうに見てたよ

   
c0216472_16284297.jpg


   
c0216472_1631079.jpg


   岡山城が見える・・・
   結構観光客いるんだぁ
   みんな私のこと見て「わぁ・・・可愛い!」って言ってくれる
   ままんはなんか愛想よく「有り難うございます」なんて言って嬉しそうだぁ
   

   不明門
   
c0216472_16325312.jpg

   再建された岡山城だけど
   この石は前の岡山城に使われていた物だよ
   
c0216472_16334935.jpg



   のんびり散歩して
   またお池で鳥さん達にご挨拶して
   県立図書館の駐車場に戻ったよ
   こんな散歩もなかなか素敵だった
   またままん連れて行ってね♪
by kurumi127 | 2012-01-08 16:36 | kurumi | Comments(0)