ブログトップ

   昨日、グルーポンのサービスで


   068.gif魚市に行きました068.gif

   P様の精密検査が・・・
   心配でしたが、再発の心配もなく
   お祝いになって、本気でほっとしました
 
   心の中でほとんど再発かもと思っていたので
   精密検査が必要と聞いて眠れない日々が実は続いていたのです
   ほっとしました・・・
   ・・・けれど、お互い気を付けないといけない年齢だよね
 
   とりあえず
   けどけど

   魚市


    
c0216472_8455633.jpg


c0216472_9304436.jpg
   c0216472_8463286.jpgc0216472_8463880.jpgc0216472_8464420.jpgc0216472_8465119.jpgc0216472_8465882.jpgc0216472_8472829.jpgc0216472_8473460.jpgc0216472_8474075.jpgc0216472_8474440.jpg






















    後、撮り忘れたけど、赤だし・デザートがついて飲み放題だったよ
    おさしみ、一人鍋は美味しかった

    けど、お店の対応が最低レベルかも・・・
    若いバイト?のお兄さんはよかったけど・・・
    美味しいお魚料理もお店の対応で味が半減するかも

  
    
    私もとても勉強になったよ
    心がこもってこそ・・・
    幸せを感じたり
    美味しいお料理がより美味しく感じられるんだよね

    私も心細やかに過ごしたいものです
by kurumi127 | 2011-11-29 08:50 | おでかけ | Comments(0)

   P様が山口から帰って来る日


   シフォンケーキ焼きました♪


   
c0216472_1315438.jpg


   出来上がりを撮るの忘れてた
   実家にプレゼント
   P様の友人Mちゃんが来たのでおすそ分け
   しっとりふんわり
   美味しかったよ


   *我が家の晩ご飯*

   
c0216472_133571.jpg


   ・ステーキ(サラダ・ツナポテト)
   ・のど黒
   ・ブロッコリーとさつまいものスープ
   ・筑前煮(実家の母から)

   ごちそうで、おいしい夕飯でした
   新鮮なお野菜に囲まれ感謝です♪
by kurumi127 | 2011-11-25 23:00 | お料理 | Comments(0)

**雑貨屋さん巡り**

   友人Yさん・娘Sちゃん・私
   約束していた雑貨屋さん巡り!


   ふろしき市 vol.4
   宮筋文化堂 
  
   
    大好きなものばかりでした

    作家さんと直接お話ができ、KIITOSさんのブログに娘のことが
    載っていて・・・とっても嬉しかった!
    娘が、友達のために購入したリース、カメラに納めていたのを作家さんに
    お見せすることができ、お互い出会いに感謝でした

    ガラスも、娘が二度ほどお邪魔したところ、娘はかわいいキノコを購入
    娘の部屋の出窓に飾り、光がかわいい・・・

    トングウパン・・・やっと買えた!
    ずっと行きたかった、宮筋文化堂のイベント
    この日のふろしき市に行ってよりよかった!

    トングウパン
    おしゃれではないけれど・・・
    なんだろう??
    素朴な味・・・愛を感じる
    レトロ?・・・総社のお店に今度行きたいなぁ!!
    
c0216472_1054820.jpg



    ranaqでのお買い物品
c0216472_10541730.jpg
c0216472_1054238.jpg
c0216472_10543199.jpg
c0216472_10543798.jpg


    飾らない店長
    素敵なお母様
    お喋りをして・・・楽しかったです
    あじさい・アイアントルソ-・観葉植物を購入
    飾ってあったパッチワークのカフェカーテン私も作りたくなりました



    ふろしき市→Daisy Store→ranaq→carres→カリーノで食事→アンティーク昭和町
    本当にたくさんの雑貨を見ました

    心を込めて作られている作家さんとの出会い
    ものを大切にすること
    一日三人で楽しい時間を過ごせる今の自分の環境
    ・・・ありがとう!の一日でした・・・


    残念なことにデジカメ忘れちゃったのはお馬鹿さんでした(あはは)
by kurumi127 | 2011-11-23 22:38 | おでかけ | Comments(0)

**kurumiの誕生日**

    067.gifkurumiのお誕生日053.gif    おめでとう!
    P様が帰宅した時お誕生会をしたけど・・・

    kurumiのお誕生日を理由にして・・・
    今娘と私で大人気の


   le Ruban

    
c0216472_10303536.jpg
c0216472_10304111.jpg

c0216472_10333833.jpg


    今回は、イチオシのモンブランはなかったけど
    相変わらす、めちゃ美味しかったです
    kurumiちゃんありがとう!011.gif


    五歳になってお洋服のかわいさがわかったのか???
    嫌がらず?着てくれました
    
    c0216472_10334690.jpgc0216472_10335452.jpg


    






   




    *我が家の晩ご飯*
    誕生日に似合わず・・・和食です(笑)
    大根実家のですよ、もちろん!
    ○○一本煮ました、トロトロで美味しかったよ!
    
c0216472_10345996.jpg

by kurumi127 | 2011-11-22 20:25 | kurumi | Comments(0)

*kurumiの誕生会*

    二日早いけど・・・
    P様が帰宅しているので


    067.gifkurumiのお誕生日会をしました060.gif



    我が家の一員になって五年!
    P様がほたてと海老のカルパッチョを作ってくれました
    私は、肉じゃが???ちょっと変な組み合わせだけど・・・


    
c0216472_956899.jpg
c0216472_9561465.jpg



    le Ruban

    
c0216472_9573583.jpg
c0216472_9574133.jpg


    このケーキは撮影用?
    娘Sちゃんのお腹にはいちゃった・・・


     kurumiはこっちね

    
c0216472_9584267.jpg
c0216472_9584932.jpg



     水色のお洋服を買ってあげました
     昨年買ったお花の首輪にあわせて
     ちょっと、おてんばじゃなく
     可愛いkurumiでしょ?

     実家からは、おこずかいをもらったね
     ずっと我が家で一緒に楽しい時を共有しようね!

     元気で
     きっとこれからも我が家の真ん中にいるんだろうなぁ・・・
     いつもありがとう!


     kurumi
     本当によく我が家に来てくれたね!
     出会いに感謝の一日です
     家族で撮った写真には
     もちろんkurumi中心で・・・
     横浜に住む息子Y君に急に会いたくなりました016.gif
by kurumi127 | 2011-11-20 22:52 | 日々の暮らし | Comments(0)

*2011紅葉巡り*

c0216472_12183891.jpg
    2011紅葉巡り

   昨日の方が天気よかったかもだけど・・・
   いろいろあって出かけられなかった(涙)
   けどけど、楽しみにしていた紅葉巡り
   もっと楽しみにしていたkanataでのランチ060.gif



   高梁川はなんか近くの旭川より風情あるなぁ  
   旭川より自然がたくさん残されているからかなぁ?

   豪渓

   駐車場があまりないためか・・・
   結構渋滞?と思ったら、警備の方の誘導で
   なんせ平日だし、ご年配の方が多いためらしい
   私ってもう仲間?いやいやまだまだだよね!


    
c0216472_12115260.jpg
c0216472_1212228.jpg
c0216472_1212101.jpg


   昨年に比べ色づきはもう一歩だったけど
   緑と紅葉のコントラストが綺麗だった


   岩にはこんな可愛い植物が

   
c0216472_12134416.jpg


   絵描きさんが

   
c0216472_12141327.jpg




   絵描けるってって素晴らしい!

   川の流れと紅葉
   水の音が心地良い

   
c0216472_12153172.jpg



   井山宝福寺

   
c0216472_12175065.jpg
c0216472_12184997.jpg


    
c0216472_1218582.jpg
c0216472_12191066.jpg
c0216472_12192021.jpg


c0216472_1221221.jpg
c0216472_12211270.jpg




    駐車場近くの紫陽花
c0216472_12212288.jpg

    もみじも色づきはじめも愛らしい
c0216472_1221292.jpg


    このこも可愛い!
c0216472_12213654.jpg




    kanata
c0216472_12214242.jpg

   スープはたっぷり!
   美味しかったわぁ

c0216472_12214748.jpg


   友人Yちゃんがオーダーした★お肉のプレート

    ★鶏肉つくねロールてりやきソース
c0216472_12215337.jpg

   ・なす・ごぼうのフライもあり、
   ・可愛いラザニア風グラタン
   ・グリーンサラダ(ゆずこしょうドレッシング)
   ・ブロッコリーとカリフラワーのピクルス
   ・えびアボガドコロッケ
   
       
c0216472_12215892.jpg

   
    ★オムライスプレート
     ふわふわオムライスデミグラスソース     


   ・同じ物ついてたぁ

c0216472_1222437.jpg



    ★デザート
    ・カボチャプリン
    ・バニラシフォン
    ・飲み物
c0216472_1222943.jpg



    2011紅葉巡りは最後かな?
    今年は例年より紅葉綺麗じゃないらしい・・・
    けれど、四季の移ろいを感じられる日本の美しさを忘れちゃいけないよね
    葉一枚一枚に元気がもらえたよ
    空気・音
    出来るだけたくさんのことを見て、感じてこれからも過ごしたいな♪

    けどなぜかいつも
    美味しい物がついてくるのです・・・・トホホ
    また元気で笑顔で過ごしましょう!
by kurumi127 | 2011-11-17 23:02 | おでかけ | Comments(0)

*楽しんでます*

    はんど&はあとのキットを使って
    オリジナルのツリーを作りました
    クレイフラワーのお花をつけ、キットのビーズとリボンを
    クリスマスだけじゃなく飾れるようにしました♪


    
c0216472_9403335.jpg



    出石町おひさまアートフェスに出かけたSちゃんのおみやげ
    kurumiにそっくりなので買って来てくれたの
    本当はキツネさんだけど・・・
    それとこの間ナーフで購入したはりねずみさん


    
c0216472_9421698.jpg



    *我が家の夕ご飯*

    *豚肉とかぶの味噌炒め

     
c0216472_943832.jpg


    *ごろごろやさいの豆乳スープ

     
c0216472_9433857.jpg



      両方とも友人Rちゃんの本(LEE)の付録のレシピ
      早速我が家のレシピ帳に追加されました
      美味しくっておすすめ!!!
by kurumi127 | 2011-11-16 20:38 | ハンドメイド | Comments(0)

     友人Yさんが教えてくれたニットのcafeカーテン


     残り糸で作成出来て
     ちょっと寒いってかんじ出した我が家のトイレにつけましょう
     けど
     みんなに見せたくて一応ダイニングの出窓につけてみました

     

     
c0216472_1053827.jpg

     アップはこんな感じ

    
c0216472_1054789.jpg
 


     娘も編んでいるのでまた更新します♪
by kurumi127 | 2011-11-14 09:34 | ハンドメイド | Comments(0)

*kurumi*

   kurumi


    大好きなソファーの上で
    いつもこんな感じです♪

    
c0216472_934422.jpg

by kurumi127 | 2011-11-13 13:32 | 日々の暮らし | Comments(0)

*美味しいもの*

  *我が家の夕ご飯*

    *たこのキムチ和え*

    
c0216472_929678.jpg


   My gardenのお野菜とのコラボ


    *鰺の南蛮酢け*

    
c0216472_9303119.jpg


   スーパーで美味しそうな鰺発見
   南蛮酢け用にお料理してもらって超らくちん!
   両方とも美味しすぎて、今晩はP様きっと大喜びだろうなぁ
by kurumi127 | 2011-11-04 22:27 | お料理 | Comments(0)