毎日てくてくまりちゃん kurumi127.exblog.jp

小さな幸せをゆるーり綴った日記


by kurumi127
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

*我が家の玄関・秋・*

    玄関の飾りは・・・

    たいてい我が娘

    いつもありがと!さんです


    
c0216472_8544796.jpg



    クリスマスまで秋いっぱいのお花たち

    結構気に入っています

    習っていたクレイフラワー

    根気あったものです(あはは)
by kurumi127 | 2011-10-30 08:53 | 日々の暮らし | Comments(0)

*作りました♪*

   *我が家の夕飯*

    *大根のべっこう煮*
     ・・・野菜食堂 こやまのレシピです

     
c0216472_8481579.jpg


     ・・・あまりにおいしくてご近所のRちゃんちにも差し上げました


    *なすとピーマンの揚げ煮浸し

     
c0216472_8493696.jpg



    野菜たっぷりで幸せ!
    実家の母が丹精込め作った大根がな・な・なんと食べ頃かなぁって
    思った矢先・・・6本も盗まれたんです!
    人のお家の物とって?平気?
    それを口に平気で出来るのが理解できないなぁ・・・

    感謝の気持ちがあってこそお料理もおいしくなるのにね!
by kurumi127 | 2011-10-29 20:45 | お料理 | Comments(0)

**amitie マルシェ**

   amitie Un marche
     in Sanjose Hills Vol.2
    
zakkashop amitieサンノゼの丘店
    amitieマルシェ


   
c0216472_23163743.jpg

   サンノゼの丘のモデルルームを使い
   マルシェがありました
   ガレージやおうちを使い
   かわいいマルシェでした


   
c0216472_2318336.jpg
c0216472_2318910.jpg



    もうすでに住んでいる人もいた
    お庭もかわいくしてあって
    若いカップルなんだろうなぁ・・・
c0216472_23181426.jpg


    tick.tock-repos    布や手仕事用の毛糸・ボタンを購入しました
c0216472_23182243.jpg



    180号沿いの楢津にある雑貨店    おしゃれなアンティークな雑貨と家具がおいてありました
    いいなぁって思う物もありました
c0216472_23182944.jpg



    マルシェでHAND MADE SWEETS購入

    Cou・・・早島にあります
   
c0216472_23183588.jpg

    

    sarasa    卵型の針刺し
    帰宅後、お庭のレンガの上に見事落とし
    ・・・割ってしまいました

    ガーン
    娘が直してくれました
    ありがとう!
c0216472_23184057.jpg



    Couのカップケーキです
    ブルーベリーが入っていて
    アイシングがとっても可愛く
    お味はしっとり美味しいかったです♪
    これは、娘が買ってくれた物
    もっと購入すれば世かったぁ・・・・残念
c0216472_23184679.jpg

by kurumi127 | 2011-10-28 23:18 | おでかけ | Comments(2)

**スイートポテト**

    今年も作りました
    

    スイートポテト


    昨年は、小さいのたくさん作りましたが
    今年は、おうちなので、カット出来るようにしました
    午前中さつまいもをゆで
    P様の両親のお世話をし
    帰宅後、大皿に二個焼きました



    美味しそうな出来映え♪

    
c0216472_2395631.jpg
c0216472_2310335.jpg



    カットして友人Rちゃんちに半分
    Yちゃんが訪問したので一緒に食べて
    プレゼントにお持ち帰り
    明後日の公民館祭りにもI先生にお疲れ様ってお持ちしよう!
    主人の母にも・・・  
    たくさんの人に美味しいって食べてもらえ
    その笑顔と言葉が幸せな私でした
by kurumi127 | 2011-10-27 23:06 | お料理 | Comments(0)
    皮手芸のその後・・・・♪

    先日のことになるけど
    私のアトリエで・・・頑張りました
    イスじゃないので、座ってしたので足痛くなりました
    (ぶたさん過ぎるから・・・じゃんね)

    完成したのが
    バージョンアップしたBookカバー

    P様喜んでくれるかなぁ


    
c0216472_1211838.jpg


    使い込むほど、いい味でそうです♪


    もう一つは、ブラジルに滞在していた主人の姉が
    作らなかったキッド
    まとめて完成させました
    kurumiを皮でカットしました
    超かわいい!!!
    これは、私用になるかな?
    小銭入れ・三連キーケース・免許証入れ


    
c0216472_1234578.jpg


    やっと完成出来てきっと皮さんは喜んでいることでしょう
    自己満足だけど、またまた頑張って作っちゃおうと思います♪


    今から、お好み焼きを持って、主人の実家に行って来ます
    その後、スイートポテト・コールスローサラダを作る予定
    下準備は午前中にしたから
    楽しみです♪
by kurumi127 | 2011-10-27 12:06 | ハンドメイド | Comments(0)

**秋いっぱい♪**

     我が家のガーデン



     ♪友人Rちゃんからいただいたミニバラ
      やっと咲きました
      昨日の雨でちょっと花びらが痛んでる
      蕾もたくさん
      咲くの待ち遠しい



      
c0216472_14232012.jpg



     ♪娘の職場の先生からいただいたウインターコスモス
      今年も綺麗に咲きました
      秋風に揺れて素敵です
      来年は、株分けしてあげましょう
      ガーデンのいろいろに咲くと
      もっと素敵だろうなぁ


      
c0216472_14251799.jpg




     実家の人参を母が間引いてくれました
     今でこそ食べれる人参葉のふりかけ?を作ります
     間引いた人参さん達は重ね煮にぴったり!


      
c0216472_14301059.jpg
c0216472_1430164.jpg


     感謝の気持ちを忘れず
     お花を眺めたり、食したいと思います
     ありがとう!
by kurumi127 | 2011-10-25 14:31 | My garden | Comments(0)
    昨日のグルーポンの夜ごはん
    私の全くの勘違い
  
    お一人様・・・700円でした
    1500円でなんて書いてしまいました

    すいませんCUE様

    あれで700円なんて
    本当にお得です

    確認もせず

    お馬鹿さんなわたしをどうか許して下さい

    お詫びに
    また利用します♪


    ホント自分ながら
    勝手だわ・・・あきれます(反省)
by kurumi127 | 2011-10-24 22:36 | 日々の暮らし | Comments(0)

**夜ごはん**

    締め切りが近くなったぁ・・・
    今日を逃すとグルーポンの券無駄になるぞ!


    CUE


    職場の友人とランチに行った事あるけど
    夜ごはんはほとんどおうちと決め込んでいる私なので・・・
    もちろん初めてのここでの夜ごはん

   

    サラダはちょっぴり
    ドレッシングはイチオシ
 
c0216472_12123077.jpg


    P様はプレミアム生ビール
    私はカシスオレンジ
    娘はシナモンメープルティ
    お水のいれものがおしゃれ・・・これってほしい!!!
c0216472_12123558.jpg
c0216472_12124290.jpg


    七種類のどんぶりからチョイス
    お味噌汁・プチ茶碗蒸し・プチポテトサラダ・お漬物
c0216472_12124961.jpg
c0216472_12125682.jpg
c0216472_1213276.jpg
c0216472_1213720.jpg



    美味しかった
    けど・・・これにデザートがあったらよりいいのに
    そう思うのは私だけ???
    娘も言ってたから
    そうだよね


    これで1500円はどうなのかなぁ????
    以前行った表町の○○の方がいいなぁ
    ちょっと欲張り過ぎ???かなぁ???
by kurumi127 | 2011-10-23 22:08 | おでかけ | Comments(0)
    仕事やめて
    おうちのこと
    手仕事
    主人の実家のご両親のお世話
    ・・・・

    パン教室が再開されない・・・

    何かしないと!!!!

    町内の回覧板にありました!!!!
    ちょっと勇気いったけど
    申し込みました♪


    米粉のピザとスイーツ


    
c0216472_1203418.jpg

    なんか家庭科を思い出す感じ
    ご年配の方ばかりだったけど
    ・・・あんまり出すぎたことできないぞ・・・
    そう思ったけど
    みんないいかただったぁ!

c0216472_1203955.jpg
c0216472_1204417.jpg
c0216472_1204948.jpg



    白玉粉に絹豆腐をいれたフルーツポンチ
    健康的で美味しいかった
    ピザは焼きたてが食べられ
    簡単にでき、こりゃいいや!!!
    一人四枚だったけど、二枚でお腹いっぱい
    お土産にお持ち帰り
    グループで四枚焼いたので、残りもいただけた

    会費500円でこれってあり???
    こりゃ利用させてもらわなきゃ!!!
    先生もいいかただったぁ♪


    帰りに、館長さんが「気に入ったお皿があったら持って帰られぇ・・・」
    ウフフ
    不用品のところにいいお皿三枚もゲット!

    大満足の公民館デビューでした♪
    
by kurumi127 | 2011-10-21 16:56 | お料理 | Comments(0)
   コスモス巡り


    約束の日・・・058.gif

    
c0216472_11354176.jpg
c0216472_11354688.jpg
c0216472_11355314.jpg

    コスモスの花びらから太陽の光が透けて
    とっても素敵だった
    たくさんの種類のコスモスが植えられていて
    コスモスの小道が続いてる
    ずっとずっとここにいられたらいいのに 
    そのときそのときを
    本当に大切に生きていかないと・・・
    そう思った私です♪
    今度で会えるのは来年?
    またその時こんな思いに出会えますように



    テレビで放映されたから一時間待ちの

    笠岡ベイファームのバイキング


c0216472_1136314.jpg
c0216472_11361142.jpg
    笠岡ラーメンが本当についてきました
    あっさりとしたラーメンだったけど
    バイキングなので、二人で半分しました
    一人に普通の半分のラーメンがついて来ますが
    やめて正解かな??
    バイキングは、待っていると次々運ばれてきて
    とっても手作り感いっぱいの美味しいお料理でした
    デザートも飲み物もあります、もちろん!011.gif



    寄島

    絶滅危惧種・・・アッケシソウ

    海が綺麗
    波がキラキラ

 
c0216472_11361768.jpg
c0216472_11362723.jpg
c0216472_11363722.jpg
c0216472_11365195.jpg
c0216472_11365986.jpg
c0216472_1137518.jpg
c0216472_11371036.jpg



    今朝の新聞にアッケシソウのことが載っていました
    聞いた事はあったけど・・・
    自分の目で見た事無かった
    地域の方が大切に保存されている
    四箇所あって、歩いてみました

    NHKの撮影もしていました
    ご年配のおじいちゃんがカメラ片手に
    「A地区までは、遠いのぉ・・・・歩けるかのぉ・・・」
     っ言ってらしたのに
    海のキラキラに見いっていた私達だったけど
    A地区を歩くあのお年寄り!!
    歩かれるのも速い!!

    歩く事の大切さともっともっと年齢を重ねても
    のんびりアッケシソウを見に行く心と行動力を
    いつまでも持っていたいなと思った私でした
by kurumi127 | 2011-10-18 20:33 | おでかけ | Comments(0)