<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

**久しぶりに焼きました**

    昨日ハローワークの認定日だったので

    何度も近くまでいってるのですが・・・
    行きそびれていたプロフーズに行って来ました

    欲しい物の宝庫


    早速本当に久しぶりニケーキを焼きました
    美味しくできたので
    主人の実家・私の実家・友人・・・・
    差し上げていたら、我が家のが無くなちゃった(あはは)
 
    また我が家用に焼くからね、ごめんねSちゃん!

    
c0216472_10484460.jpg

by kurumi127 | 2011-08-31 10:44 | お料理 | Comments(0)

**ちょっとぶっさいく??**

   こんなおもしろいお顔・・・

   あはは!



   いのししさんみたい・・・・・・・・・・・・・・


   
c0216472_10433722.jpg

by kurumi127 | 2011-08-30 10:42 | kurumi | Comments(0)

**リフォーム完成**

   天気が心配だったけど・・・
   本当に順調に工事がすすみ

   森家のリフォーム完成!

c0216472_10402219.jpg


    


    なんか新築した気分!
    丁寧な仕上がりで満足です


    おうちの中も綺麗にしなきゃ!
by kurumi127 | 2011-08-29 10:35 | 日々の暮らし | Comments(0)

**お土産・お土産**

  遅い夏休みのとれた娘Sちゃん

  飽きもせず・・・
  東京・横浜旅行
  
c0216472_1025841.jpg


  えっ・・・またごまたまご????
  けどまぁおいしかったです


  新発売のキャラメル味の東京ばなな
  これって私一番好きかも・・・・
c0216472_10251480.jpg


  これもおすすめ・・・サクサクして美味しい!
c0216472_1025206.jpg



  これ以上綺麗になってどうするの????? 
c0216472_1025271.jpg



  Toshi Yoroizuka
c0216472_10253220.jpg
c0216472_10253990.jpg



  恵比寿に2004オープン
  Mid Townには14のカンター席で究極の味と空間を提供
  いってみたいな今度


  本当にとってもいいお味でしたよ♪
by kurumi127 | 2011-08-27 23:22 | 日々の暮らし | Comments(0)

**2011の花火**

   2011 花火


    岡山の花火もkurumiと遠くからちょっぴりみただけだったし

    西大寺の花火は、百間川の土手からみたけど
    デジカメ忘れた
  
    なんとなく夏がこのまんまじゃ終わらないなぁ

    夏の終わりに見つけました!
    吉備高原の花火


   その前に、吉備高原まで乗せていってもらうので
   ステーキのけんで夜ご飯
c0216472_10103665.jpg


   サラダ・デザートはバイキング
   思ったよりたくさんあったのでびっくり!

   ハンバーグとステーキを半分づつして両方楽しみました
   これも思ったより美味しかった♪
   今度P様といってみよっと!

   
c0216472_10122738.jpg
c0216472_10123453.jpg




   いつも静かなイメージの吉備高原だったけど
   どこからこんな人が集まったのかなぁってほど賑わっていました
   駐車場はとっても遠い教育センターだったけど
   腹ごなししには丁度よかった♪



   間近でみることの出来る吉備高原の花火には
   久しぶりに感度しました
   空気が綺麗なせいか・・・
   お空にぱっと光の粒が散っていく感じで

   素敵でした♪
   来年もここがいいかも・・・



   
c0216472_10155028.jpg
c0216472_10155636.jpg



   カメラにおさめるより自分の目で見るのがいい
   そう思いました
   これで夏が終われそうな気分になれてよかった♪
by kurumi127 | 2011-08-27 23:05 | おでかけ | Comments(0)

**TERUO**

    問屋町の娘から聞いていた    パン屋さん

    TERUO


    素敵なインテリアで
    美味しいパンがたくさん並んでました
    今の私のイチオシになると思う


    シャンデリア・・・
    どこかで見たと思ったら
    DUEのでした
    私もほしいな!



    
c0216472_14171094.jpg
c0216472_14171853.jpg
c0216472_14172473.jpg
c0216472_14172968.jpg
c0216472_14173626.jpg
c0216472_14175213.jpg

by kurumi127 | 2011-08-24 19:12 | おでかけ | Comments(0)

**外壁のリフォーム**

  いつかしたいなって思っていた
  外壁のリフォーム

  今日から工事始まりました

  契約
  入金
  ご近所さんへのご挨拶
  工事屋さんの下見

  今日から足場の設置

  明日は高速洗浄・・・

  今日は朝は曇り空だったけど
  我が家の写真を撮りました(後日アップします♪)
  新築から13年まだまだ大丈夫だけど
  P様の退職記念もあって
  思い切ってリフォーム
  ちょっとおしゃれな色にしてみたけど
  思い通りの色に仕上がってくれるかなぁ??
  心配です


  午後から足場の設置だったので
  業者さんがされると言われていましたが
  私は、お家周りの色々を動かして
  なんか頑張ってしてしまいした(悲しい性分です笑)


  夕立が来て
  雷も激しくなって
  中断

  職人さんは凄い
  たったっと4人で一時間半位で
  足場とほろ?も設置
  まりちゃんちは、結構邸宅なのですが・・・・あはは

  びしょびしょになられ
  職人技!!
  素晴らしい!!


  おやつも奮発しました(笑)
  無事リフォームが終了しますように



  Kurumiは私の実家に疎開・・・
  雷恐かったろうなぁ
  実家の父は久し振りのkurumiの散歩に疲れたらしく
  ちょっと歳いった感じ・・・
  しばらくの間
  お散歩で鍛えてあげてね・・・kurumi♪

by kurumi127 | 2011-08-23 22:16 | 日々の暮らし | Comments(0)

**たくさんありがとう!**

  皆さんお盆はどうでした?

  我が家は、単身赴任のP様が12日夜から帰省
  娘と三人で夕飯を食べ

  14日の夕方横浜に転居した息子が帰省
  14日は恒例のヤキニクパーティで盛り上がり
  P様のお母様のお世話
  お父様の病院見舞い

  高校時代の息子の友人が泊まったり
  
  P様のお母さんをお呼びし夕食を共にし




  遅くなったけど
  P様の退職祝いのイチガンレフのカメラを購入し

  ついでに
  我が家にも
  iPadがきたのです

  これって
  息子に乗らされた感大ありだけど

  頑張って
  利用しようと思いますので
  ご期待を

  18日早朝P様を新幹線まで送り
  その日の最終で息子も横浜に帰っていきました


  ほっとした!かな???

  食事たくさん作って
  美味しい物食べさせてあげたくて


  家族が一緒っていうの
  やっぱり
  一番の幸せ!
  
  kurumiもとってもうれしそうだったなぁ

  今度みんなが集うのは
  年末かな


  また
  美味しいご飯をいっぱい作って
  待っていてあげよう!


  そうそう
  娘が高校の時の家庭教師の先生が
  さっきまで泊まられていて

  懐かしかったぁ


  たくさんの気の置けない友人
  もちろん家族と過ごせた
  まりちゃんの夏はそろそろ終わるかな?

  P様とたくさんの人が集う我が家を作りたいっていう夢が
  少しは叶ったのかな

  ありがとう
  いつも

  これからも
  よろしくね!
by kurumi127 | 2011-08-21 14:56 | 日々の暮らし | Comments(0)

**ワンプレートディナー?**

  カフェに行ったのでちょっと
  かわいく夕飯してみました

  
c0216472_14415082.jpg

by kurumi127 | 2011-08-07 20:40 | お料理 | Comments(0)

**向日葵**

  ずっと行きたかった
  寄島の
  隠れカフェ
  

Seaside house & Cafe   YOSHIーTSUNE
   岬の防波堤に車を止めて
   本当に・・・
   こんなところにカフェあるの????



   海岸を歩いて
   波にちょっぴり足をぬらし


   ・・・ありました!

   
c0216472_1422498.jpg


   旗が揚がっていたら
   open

   ベルガモットアイスティー
   ・・・香り高く
   グッドチョイス!
   
c0216472_14242070.jpg



   ケーキ
   ・・・最高の味
   ・・・可愛くおしゃれに
   私の元に運ばれてきました♪

   
c0216472_14251540.jpg



   波を見て
   海と戯れる少年を見て

   キラキラの海にうっとりして

   美味しいtea
   Cake・・・

   どれくらいいたかなぁ・・・
   
   海からのカフェの道
   山からのカフェの道・・・
   ・・・帰りは、是非山からとの店主のお言葉に

   こんな景色が待っていました♪

   
c0216472_14282691.jpg




   今度は、夕日の頃行こうね!
   きっと、もっと素敵なものがたくさん待っているよ♪
   約束ね!
   内緒にしたいカフェでした



   (255,204,0);">ひまわり

    笠岡干拓地後のひまわり畑

    見頃!!!!!!
    あすあさっては向日葵祭り・・・

    よかった、前日で!

    
c0216472_1431148.jpg
c0216472_14311016.jpg
c0216472_14312261.jpg



   猛暑続きだったけど
   向日葵畑につく頃は・・・
   何となく秋風っぽかったよ

   夕日の向日葵
   なんか
   ぎらぎら太陽がお似合いの向日葵だけど

   夕日の向日葵に心が動いちゃった
   本当に有り難う!

   たくさん綺麗な物を見て
   また、元気になれそうな気がしてきた

   一日一日を
   大切にしていきたいとより思えた一日でした

   感謝です♪
by kurumi127 | 2011-08-05 20:19 | おでかけ | Comments(0)


小さな幸せをゆるーり綴った日記


by kurumi127

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

cafeZ ( ときどき...
気ままな日記
杏の部屋
よもやま日記書いてます。
ステンドグラス日記
deliciousな毎日
yasumin’s cafe*
きれいの瞬間~写真で伝え...
KIITOS 日々
ト・プローヴァト
パンとケーキの教室です♪
日々の暮らし
田舎でまったりと過ごそう~♪
ローマより愛をこめて
Skip* staff...
丘の家
my story***
ブログ | FRANK ...
Der Lieblin...
北欧・スウェーデンよりシ...
Hitorigoto
nest.
la fillette*...
Bleuet(ブルーエ)日記
木洩れ日のなかで
English Hill
ミネラルパン こむぎ
ふらんすさんぽ
葉山町からこんにちワン
たのしむラボ  ***楽...

外部リンク

LINK

最新のコメント

こんばんは お返事遅く..
by マカさん at 17:34
kurumi127さん、..
by マカ at 06:01
市川さーーん おはよう..
by 毎日てくてくまりちゃん at 07:20
市川さーーん おはよう..
by 毎日てくてくまりちゃん at 07:20
龍泉寺と宝福寺、たくさん..
by 市川芳江 at 14:40

最新の記事

**うどんは美味しいねぇ♡**
at 2017-12-10 20:58
**年末に向けて・・・**
at 2017-12-10 20:46
**さっさっとご飯**
at 2017-12-09 21:59
**年末に向けて・・・アイラ..
at 2017-12-09 16:54
**四人でランチ♡♡♡♡**
at 2017-12-09 14:46

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

全体
ハンドメイド
おでかけ
kurumi
お料理
My garden
日々の暮らし
未分類

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧