毎日てくてくまりちゃん kurumi127.exblog.jp

小さな幸せをゆるーり綴った日記


by kurumi127
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

**めちゃヒット!**

     **今晩の我が家の夕ご飯**             
    冷蔵庫の中に
       ・昨晩の焼きうどんの具の残り
       ・お肉たっぷりのミートスパゲッティの残り
       ・残りご飯


    そうだ!
    ドリアだ!

    c0216472_0105087.jpgc0216472_0105630.jpg



    本当に、みんなにご馳走したいくらい
    おいしいドリアの完成!

    我が家の畑のパセリものせました♪
by kurumi127 | 2011-05-24 21:07 | お料理 | Comments(0)

**薔薇の季節♪**

    我が家のピエールロンサール    

    今年は、アーチも設置
  
    無理矢理アーチに誘引だけど

    かわいいお花を咲かせてくれました


    一昨年は、たくさんの花をつけたけど・・・

    気候のせいか???

    今咲いてるのは10個ほど

    つぼみもまだまだ付いていますが

    シュートはたくさん出ているので

    来年はきっとたくさん可愛い花を咲かせてくれるでしょう

    c0216472_052894.jpg
c0216472_053475.jpg

by kurumi127 | 2011-05-23 00:01 | My garden | Comments(0)
 **今晩の我が家のご飯**


    
c0216472_2358640.jpg




   もやしと豚肉を入れて
   簡単たれを投入するだけ・・・
   味噌味の美味しいメイン

   こんなのもたまにはいい!!
by kurumi127 | 2011-05-20 23:56 | Comments(0)
    元職場のI先生と


    まりちゃんちの近くの

    内田屋にお茶しに行って来ました♪


   風が爽やかで・・・
   紫外線対策もしてチャリで出かけました(幸せ)


   ゆっくり珈琲を飲み
   雑貨・お洋服を見ました

   こんな時間はなかなか今までなかったような気がします

   I先生から「今までお仕事苦労様・・・・」って花束をいただきました


   
c0216472_16482743.jpg


   先生のお庭に咲いているかわいいお花でアレンジして下さり
   今日のために
   私のために

   なんかとっても嬉しかったです♪
   いろいろあって職場を去ることに決めたけど
   先生との出会いをこれからも大切にしたいって
   改めて思いました♪


   先生は素敵な風に揺れるワンピを購入
   私は、記念にお花柄のワンピを買いました♪

   
c0216472_1651342.jpg
c0216472_1651402.jpg


   おしゃべりしていたら、退職されたM先生にもお会いでき
   なんかとっても素敵な一日になりました

   感謝です♪
by kurumi127 | 2011-05-20 16:52 | Comments(0)
   久し振りにお出かけしました


   友人Yちゃんと誕生日のプレゼントを買いに・・・
   けど・・・


   ガーン!
   フレックスギャラリー・・・定休日
   マージナル・・・・・・・・好みの物なし
   ビッグアメリカンショップ・なかなかいいものない


   そんなこんなで
   茶屋町にある出来たてピザ食べ放題のcafe the ルーツ
   

   ・エビマヨサラダオムレツ
   ・鮭と春キャベツのちゃんちゃんドリア
   ・バターチキンカリー
   ・ツナとキノコのトマトソースパスタ
    のランチは4種類からチョイスできますが、上の二つを
   

    サラダ
    
c0216472_163562.jpg

    
    スープ
    
c0216472_1635453.jpg


    飲み物はアイスカフェオレ
    たっぷりの量でうれしい!
    
c0216472_16355445.jpg


    エビマヨサラダオムレツ
    あっさりした味付けでした    
c0216472_1636116.jpg


    食べ放題のピザ
    ・マルゲリータ
    ・てりやきチキン
c0216472_16361520.jpg


    鮭と春キャベツのちゃんちゃんドリア
    味もしっかりしていておいしかった♪
c0216472_16362284.jpg


    ・ジェノバシュリンプ
    ・リンゴとハチミツ
c0216472_16362955.jpg


    ジェノバシュリンプは撮り忘れちゃった
    リンゴとハチミツはデザートピザでもう一枚食べたいほど

    おいしかった!


    ここは、オススメ!!
    焼きたてピザはどれも美味しかったです。
    今回は、11種類からチョイス出来ました。

    またお友達と行こう!
by kurumi127 | 2011-05-17 16:27 | Comments(0)
   ピンポーン

   なんとY君です

   手にはかわいいプレゼント!

   
c0216472_946672.jpg

 
   ラッピングとって写真・・って思ったけど
   彼の好きなパープルと植物の台紙も素敵にコーデしてあったので
   このまんま撮影しました
   心のこもったプレゼント♪
   私も今度どんなプレゼント出来るかなぁ・・・

   息子は電話もなかった・・・
   あはは!


   娘は、雑貨屋さんでチュニックと羽織物を買ってくれました
   涼しげでかわいいんだよ♪


   ますますママを頑張らなきゃ!
   ありがとう♪
by kurumi127 | 2011-05-11 09:47 | Comments(2)

**びっくり天丼**

   5月3日

   実家の両親と一緒に倉敷の天ぷら屋さんに行きました


   天壱


   
c0216472_9393447.jpg


   P様と私は、春限定の天ぷら定食
   噂以上の大きさと多さでびっくり!
   半分以上食べられませんでした



   
c0216472_9411250.jpg


   実家の両親は穴子天ぷら定食
   もうこれまたびっくり!
   この穴子の長さ・・・



   どちらも美味しかったのですが・・・
   完食など無理
   世の中の皆さんは、完食されていてこれまたびっくり!


   もう、ゆっくりのんびり
   がっちりより美味しい物をちょこっとっていうのがいいかも・・・
   反省! 

   
by kurumi127 | 2011-05-11 09:43 | Comments(0)
   娘Sちゃんの高校時代の友人のChieちゃんの結婚式
   5月4日
   ブーケトスでは、花嫁のブーケをゲット出来なかったらしく
   テーブルフラワーのメインをいただけたらしいのです
   よかったね♪


   今まで何回も結婚式に出席してきましたが・・・(笑)
   一番感動した結婚式だったらしいです

   娘にも早く・・・って思うのは自由だけど

   禁句かなぁ・・・・(笑)

   
c0216472_935969.jpg


   きっとSちゃんもかわいい花嫁さんになれると思うんだなぁ
by kurumi127 | 2011-05-11 09:35 | Comments(0)

**がいせん桜**

  4月29日 
連休がスタートしました
 楽しい事は、一番に!!

 新庄村  がいせん桜

 朝になって、昨日の新聞に満開ってあったよってP様とおしゃべりしていたので
 

 「行くよ!」って事に
 もちろん!
 KURUMIも一緒!!


  総社インターから高速
  みんなもしかして・・・新庄村?ってくらいな車だったなぁ
  

  がいせん桜
  今年も行けました!
  人の山・・・こんなのもいいかも 
 
c0216472_1501791.jpg


  KURUMI・・ちょっと二十箱入りの箱入り娘なので、人混みになれません
  こわいこわいでした
c0216472_150239.jpg


  今年もとっても可愛く桜咲いていました
  まりちゃんはこの桜の色一番好きかも・・・です♪ 
c0216472_1502931.jpg


  田んぼに行けたので、
  ウハウハ
c0216472_1503692.jpg


  川沿いの八重桜
  これもなかなかかわいいなぁ♪
c0216472_1504343.jpg


  本当にのんびり気分になれました
  幸せ♪
c0216472_1505116.jpg


  美甘渓谷

  何年か前、キャンプに来てP様が釣りしたところに行ってみました

  一輪草が咲いていました
c0216472_1505829.jpg


  お魚さんいるかなぁ・・・KURUMI
  喉渇いたので、ジャブジャブ入ってお水飲みました
  あーあ
  おいしいお水だったよ
  夏になったら、またパパさん連れてきてね♪ 
c0216472_151762.jpg


  渓谷の道・・・散りかけの桜もいいかも
c0216472_1511215.jpg


  神代

  滝・・・今までこんな素敵な滝があったなんて・・・
      知らなかったなぁ
c0216472_1512068.jpg


   神代鬼の穴・・・ハート岩(勝手につけた名前)
c0216472_1512661.jpg

   アハハ
   本当にお天気もよかったし、楽しいドライブだったよ!
   また、一緒に連れて行ってね
c0216472_1513112.jpg

by kurumi127 | 2011-05-11 01:51 | Comments(0)