カテゴリ:My garden( 329 )

**夏休みスタート**

     蝉しぐれ

     gardenには
     蝉
     蝉
     蝉





     トネリコがお好みなのねぇ(笑)


     
c0216472_08161679.jpg








      10匹は止まって鳴いているかなぁ(;´・ω・)
      あはは
      窓を全開にしているのもあるけれど
      音楽も音量アップかなぁ(笑)







      いつものようにpapaにお弁当を作り
      洗濯を干し
      家計簿をつけ(つけるだけですがぁ。。。)
      案内状の発送の手続きをし
      友人とランチの約束



      伸びた髪を
      カットに行って来ましょう







      
c0216472_08192425.jpg







      一株でも
      こんなに大きくなり嬉しいなぁ




      じゃあ
      私の夏休みを楽しもう




     169.png

by kurumi127 | 2017-07-20 08:20 | My garden | Comments(0)

**梅雨あけたのかなぁ。。。**

     梅雨あけたのかなぁ。。。ってくらいな日差し(;´・ω・)





     暑い
     もう職場でのしんどさは半端ないわぁ。。。
     炎天下の支援。。。きついですわぁ
     座ることもない時間が長いわぁ
     五時間ほとんど立ちっぱなし動きっぱなし。。。
     ここで愚痴って
     残りの夏休みまでの何日かを頑張り切りましょう( ´艸`)








     我が家に戻って
     デッキから見る風景
   
     冷たいものを自分のためだけに準備して
     ちょっとゆっくりしましょう






     
c0216472_12170362.jpg







     お庭がジャングル化してるねぇ(笑)






by kurumi127 | 2017-07-12 18:16 | My garden | Comments(0)

**あっという間に今年も過ぎそう。。。**

   gardenに
   やっと

   エキナセアが咲きました




   嬉しいなぁ



   
c0216472_21302193.jpg








     たくさん蕾が付いています

     嬉しいなぁ






    グリーンのエキナセア

    kurumiの寝場所で
    やっとの思いで生きているって感じ。。。
    どうしよう???

    移植してあげた方がいいよねぇ(;´・ω・)





    早いもので
    もう一年の半分が過ぎちゃいます


    なんか
    焦ります。。。



    よくないけど
    焦ります。。。




  
   

by kurumi127 | 2017-06-30 06:28 | My garden | Comments(0)

**梅雨らしくなって・・・**

   雨。。。
   あれれ???
   今日は☂予報だったのねぇ




   昼には上がるらしいけど




   たくさん洗濯してしまったわ(;´・ω・)



   アトリエの軒に
   干して
   仕事から帰ったら
   干しなおそう








   今日は
   チョットゆっくりしないと
   仕事も超ハード
   帰宅後の庭仕事・畑仕事もハード続き。。。。(;´・ω・)

   腱鞘炎の悪化で
   右手が握れない(;´・ω・)
   太い腕がよけいに腫れて。。。(笑)
   熱を持っているわ





   主婦は
   そんなでも
   右手をかばうことができない
   ゆっくりすることも最近ないわ(;´・ω・)



   父譲りの性分もあって
   いいことも多いけど
   よくないこともあるね










   「何にもしていないのにしている」って言っているあなた
   きっとこの気持ちも仕事量も理解できないでしょうね(笑)
   。。。わからない人に言っても無駄だった。。。

   社会に出て
   本当にいろんな人が世の中にはいるんだなぁって
   びっくりしたよね
   甘々で育った大学時代の友人たちに会ったら
   こんな話にもなる
   あの頃は
   私の周りには頑張り屋さんばっかりだったわ
   同じような環境で育ち感覚も似てて

   今更何言ってるの私





   今朝の挿し木から初めて花咲いた紫陽花
   可愛いピンクから大人っぽい色に変わっていたわ



   
c0216472_20592114.jpg









   今日は
   どんな日になるだろう♡




   笑顔で過ごせるといいねぇ








by kurumi127 | 2017-06-28 06:47 | My garden | Comments(0)

**えーーーpapa剪定したの(;´・ω・)**

    昨日よりは
    右腕の腱鞘炎もおさまってるけど。。。
    ちょっと大事にしないと



    よく考えると
    昨年も同じだった・・・学習しない私だ(;´・ω・)

 
    この時期腱鞘炎の悪化
    そうそう  
    草取や庭仕事のやり過ぎで。。。





    あぁ
    本当に全く成長できていないね








    仕事から帰って
    疲れからかうとうと。。。って思うからだを鞭打って( ´艸`)
    実家へ



    父は田んぼにいるので
    母と一緒に
    お茶を入れてあげる



    papaが帰ってくるので
    kurumiを連れて自宅にすぐ戻ると



    えーーーーー!!!



    自宅西側の
    もう一方の駐車場と畑の堺のアカメ
    papaが剪定を始めているじゃん(;´・ω・)




   
c0216472_21090606.jpg







     皆さんもご存知のように
     剪定するのは
     結構簡単
  

     そうそう
     後片付けが大変なのよぉ(;´・ω・)




     papaは
     「腱鞘炎痛いんだろ・・・しなくていいよ」とは言ってくれるけど
     。。。そうはいかんでしょう。。。






     実家に猫車の大きいのを借りに行き
     かごを付けブルーシートを



     それにしてもなんで剪定する前に
     ブルーシートを敷かなかったんだろうねぇ。。。後の祭り





     せっせせっせ
     ふたりで頑張りましたぁ






    
c0216472_21130942.jpg







     こんなにすっきり綺麗になりました


     実家の管理する広い空き地に
     papaが剪定した木を持って行くこと3往復

     その間に私は
     反対側の芝生のスペースの芝生と石の間を芝生カットしました







     あぁすっきり!!!! 

     腱鞘炎
     明日きっとまた悪化するなぁ。。。。。






     kurumiの散歩が待っているわ



    
c0216472_21155665.jpg





    お利口に待っているkurumi



    くたくたで
    夕飯は嬉しいことに
    papaがカルボナーラを作ってくれていました♡

    サラダは簡単にサラダ菜・きゅうり・トマト



    サッサと食べて


    今日は
    また会議





    帰宅は10時くらいになるわ




    こんな感じで
    毎日超ハードスケジュール





    本当にゆっくりしたい
    のんびりしたい


    そう思うこの頃






  

by kurumi127 | 2017-06-27 18:45 | My garden | Comments(0)

**ルドベキア**

   畑北側のスペース


   ルドベキアが今年も満開





   さぁ
   一週間のスタート




   
c0216472_21384332.jpg







    ルドベキアからも
    パワーをもらって
    一週間頑張ろっと









by kurumi127 | 2017-06-26 06:37 | My garden | Comments(0)

**元気です**

    煉瓦の小径の行きつくところに


    まんまるの花壇があります





    満開



   
c0216472_07134506.jpg







    今日も31℃を超えそうです(;´・ω・)




    行ってきます♪




by kurumi127 | 2017-06-23 07:14 | My garden | Comments(0)

**今しかないでしょう**

    仕事から帰って
    歯医者

    その後実家へ
    両親にお茶を入れてあげて
    …美味しいバームクーヘンを頂いたわ(笑)





    主人が帰ってくるので
    ゆっくりはしてられない。。。





    洗濯物を取り込んで。。。。
    はぁ。。。。
    先日の雨で一気に草もこれでもかというほど伸び。。。。





    やるしかないでしょう!!!

    なななーーーんと(;´・ω・)
    三時間も必死で草取り





    草が気にならないって言う主人に(; ・`д・´)っときて
    あぁやってられないわって気持ちになったわ!!!







    ありえないわ



    今日はムカッときて
    優しい気持ちにはまったくなれない・・・仕方ないでしょう







    適当にできない性分は
    やっぱり父譲り( ´艸`)





    疲れるだろうなぁ
    そう思うけど
    放置の方がストレスだわ






    
   こちらは我が家の東側の畑との間側

c0216472_07205861.jpg









    実家の田んぼとの境側



    
c0216472_07210502.jpg







    まだまだ草取りをしないといけないスペースはいっぱい!!!



    ( *´艸`)
    身体はしんどかったけど
    気持はめちゃすっきりした私






    さぁ
    kurumiの散歩後夕飯つくり




    テレビを見ている主人に
    ムカッとしたけど



    ちょっぴり
    優しい気持ちが戻って来て

    悔しいけど
    美味しいお料理をたくさん作ろうって思う私




    やっぱり
    私の負けかも。。。。(笑)





    
   

    

by kurumi127 | 2017-06-22 19:33 | My garden | Comments(0)

**切り戻しのお花が( ^ω^)・・・**

   切り戻したお花
   鉢に植え替えて
   お花パトロール♡





   今朝
   可愛い大好きな色のお花が咲き始めましたぁ







   
c0216472_06360467.jpg





   可愛いなぁ





   169.png

by kurumi127 | 2017-06-09 06:36 | My garden | Comments(0)

**柏葉紫陽花♡**

   六月に入りました

   今日は少し曇り空
   しのぎやすいといいけど。。。




   仕事も
   歳のせいか
   運動場での二時間の体育は
   さすがにきつい(;´・ω・)


   大規模校なので
   教室移動も大変
   私の年齢になって
   こんなに動く仕事ってあるかなぁ。。。
   愚痴になるけど・・いけないいけない!!!!


   気持を変えれば
   ありがたいことだわ




   勤務時間ほとんど座ることもなく
   立仕事だし
   移動は階段も結構ある。。。
   ありがたいありがたい


   喜びも大きい職場でもあるのは事実



   気力と喜びのある間は
   頑張れるよね♪








   挿し木から
   育てた
   柏葉紫陽花




   
c0216472_07241001.jpg







   昨年移植し
   今年は初めて
   可愛いお花を付けました




   ありがとうね♫







by kurumi127 | 2017-06-01 07:18 | My garden | Comments(0)

小さな幸せをゆるーり綴った日記


by kurumi127
プロフィールを見る
画像一覧