ブログトップ

カテゴリ:お料理( 653 )

     早く夕食作らなきゃ・・・
     今日は、ワールドカップ予選

     日本対オマーン>


     ガラス棚が我が家に昨日やって来たので
     模様替えをまたしなきゃならなくなりました

     グラス・カップの飾り棚も移動
     全部出して綺麗に洗いました
     ・・・そんなのしてたらなかなか進まない
 
     ダイニングのテーブルは食器だらけ・・・
 

     これじゃ夕飯食べられないやん


     リビングで居酒屋風にいただくことにしました


     予選を観戦しながら・・・
     なかなかいいじゃんね

     
c0216472_1224100.jpg


     **まりちゃんちの居酒屋メニュー**
 
     ・ご飯
     ・豚肉の塩こしょう焼き
     ・サラダ
     ・スナップエンドウ
     ・インゲンのゴマ味噌和え
     ・おぼろ豆腐

     久しぶりに家族で乾杯!!


     3対0



     日本の勝利!!
     なかなか動きもよくいい感じ!!


     P様は私の大声の応援にリビングの窓はもちろん閉めたし
     キッチンの窓をそれでもって開けていました(笑)


     息子は今朝クアラルンプールに無事着いた模様
     何日か滞在しヨーロッパへ
     
by kurumi127 | 2012-06-03 23:57 | お料理 | Comments(2)

     以前にブログにも載せた
     手作り餃子
     実家の母が「ニラをたくさん採ったのよ・・・・」
     ってことは・・・


     今回は200コ作りました
 
     あまりの美味しさに娘の友人Y君も誘いました

     
c0216472_20395574.jpg


     実家の母の友人Oさんから
     そら豆をいただき塩ゆでにしました
     これが美味しいこと・・・
c0216472_20402388.jpg


     実家からこれまた大量のスナップエンドウをGet!!
     超簡単な料理ですが
     どれも素材がいいためか
     美味しいの一言でした
c0216472_20402913.jpg



     感謝で・・・・す!
by kurumi127 | 2012-05-24 20:37 | お料理 | Comments(2)

**主人の父の退院**

     父の退院の日を迎えました
     どうなることか・・・

     大変な介護が始まります

     **我が家の夕飯**

     ・焼きそば
     ・ぶりのおさしみ
     ・鶏軟骨の香味焼き
     ・サラダ
c0216472_2045988.jpg
c0216472_20451859.jpg
c0216472_20452621.jpg
c0216472_20453464.jpg
 


     主人の母がお祝いにとおさしみを持たせて下さいました
     やってみないとわからない介護
     マイナスに考えればそうだし
     かといってなかなかプラス思考にはいかない

     とりあえずは、主人の実家で姉が看て申請後改修し
     我が家での介護になります
         
by kurumi127 | 2012-05-23 20:43 | お料理 | Comments(0)

**鰺のひもの**

     **我が家の夕ご飯**


     ・鰺の干物
     ・えんどうと卵の煮物
     ・おぼろ豆腐
     ・白米


     
c0216472_0414722.jpg


     お肉も良いけど・・・
     鰺の干物の美味しかったこと
     ちょっと手抜きだけど、今日も美味しいご飯でした
     自己満足(笑)
by kurumi127 | 2012-05-22 23:39 | お料理 | Comments(0)

     **我が家の夕ご飯**



    ・一口カツ
    ・お味噌汁(昨日の残り)
    ・えんどうの卵とじ
    ・スナップエンドウ


   
c0216472_20451398.jpg
c0216472_20452389.jpg



    主婦の知恵で一口カツをもっと小さくカットして
    た・・・くさんにしてとんかつにしました
    以前息子がいる時は我が家のたれは息子作だったのですが
    今回からP様に・・・
    息子のほうがやはり手際よく美味しいかも・・・
    けれどこれは忍耐で我慢
    次も作ってもらうために・ね!!!
by kurumi127 | 2012-05-17 20:43 | お料理 | Comments(0)

    **我が家の夕ご飯**


     ・玄米ご飯
     ・コロッケ(プロフーズの冷凍を揚げただけ)
      おろし和風ハンバーグ
      プリプリ海老の野菜サラダ
     ・タケノコの煮物(実家の母から)
     ・お味噌汁(エノキ・わかめ・豆腐)
     ・ほうれん草のお浸し


      
c0216472_20245096.jpg



     毎日美味しいご飯を食べられて本当にP様はめちゃいい妻を・・・って
     無理に言わせてる私でした038.gif
by kurumi127 | 2012-05-11 20:22 | お料理 | Comments(0)

     P様と息子Y君はIさんと息子G君に誘われ
     早朝から鳴門に海釣り


     のんびり私は息子の部屋の片付け・・・
     本当に18歳の時からほったらかしで大学に行き
     卒業したかと思うと、一人暮らしのあれやこれやもまたまたそのまんまで
     東京さぁに出て行ってしまった息子
     カチーンと来るけど、そんな息子に育てたのは???
     そしてまたまたあまあまな私!!!!


     アハハ困ったもんです・・・・



     *我が家の娘と食べる昼ご飯*


     
c0216472_20161050.jpg

by kurumi127 | 2012-05-05 20:10 | お料理 | Comments(0)

**連休がスタート**

    世の中は、ゴールデンウィーク・・・
    我が家は今年はちょっと違った感じ


    いつも通り過ごせるといいなぁ

    午前中は、アンティーク昭和町のイベントに娘Sちゃんと行きました
    母の日にってアンティークの○○を買ってくれました001.gif

    後日アップしますから楽しみに!!!

 
    午後は、I家一家が児島の繊維祭りの帰りに我が家に訪問
    おしゃべりに花を咲かせました

    見送ってホットした矢先
    今度は、玉野のMご夫婦・・・
    ちょっとゆっくりしたかったので玄関先で



    ゆっくり二人でkurumiの散歩をし
    夕飯の用意

    **我が家の夕飯**



    
c0216472_20183241.jpg


     *玄米ご飯
     *子持ちカレイの煮付け
     *タケノコの煮物(実家の母から)
     *ポテトサラダ
     *鶏の唐揚げ(昨日の残り)


     今日もとても美味しい夕飯でした
     P様はきっと毎日満足のことでしょう011.gif
by kurumi127 | 2012-04-28 20:20 | お料理 | Comments(0)

**昨日の事**

    今日はとってもいい天気058.gif


    昨日雨だったので、お庭の草取りをし
    かぼちゃの苗を実家からもらい、7本も植えました
    キュウリも今年は、植えました
    たくさんなると良いなぁ

    お水を欠かさずあげて、たくさん美味しい野菜ができるといいなぁ
    草取りしてると、こぼれ種から紫蘇さんも可愛く育っていました

    やっぱり自給自足って理想!!
    実家の母にたくさん教わって美味しいお野菜育てます!



    昨日の我が家のメイン
    豆鰺が新鮮で美味しそうだったので
    畑のパセリと早生のタマネギとで作りました
    とっても美味しかったです


    
c0216472_2139194.jpg




    夕方、主人の父を見舞い母を見に行き
    1日が終わりました
    久し振りにチキンの唐揚げをたくさん作りました
    主人の母用に小さく切って明日持って行ってあげます

    いつも優しくありたいとは思うけど・・・
    なかなかうまくいかないです
    自分のことがちっとも出来ない事が辛いです

    笑顔でいられる方法ありますか?
by kurumi127 | 2012-04-27 21:41 | お料理 | Comments(1)

**タケノコさん**

     たけのこさんをいただきました
     娘Sちゃんの前職場の方からと今の職場の園長先生からと

     旬の物は今しかないので
     大事にいただきたいものです

     我が家にやってきたたけのこさん
      
c0216472_1957381.jpg



     実家の母が作ってくれたこれも旬の味
     たこ・ワカメのぬた

     
c0216472_1958688.jpg




     タケノコご飯
     主人の母・実家・友人Rさんの所にもお持ちしました
     美味しいタケノコご飯
     
c0216472_19584720.jpg



     たけのことえんどうの卵とじ
     
c0216472_19593923.jpg




     今日も美味しい夕ご飯だったぁ
     美味しいご飯を家族と食べることが出来る今
     幸せ!
     感謝です♪
by kurumi127 | 2012-04-22 20:01 | お料理 | Comments(1)