ブログトップ

カテゴリ:ハンドメイド( 289 )

**kurumiのために♪**

      今日から
      じじばば共に
      デイの日
      一週間に1日だけど・・・



      娘のブラウスを切り
      レースは・・・
      前身頃のかわいいタックのところは・・・

      こちらは何かにしようと
      ストック箱にとってあった
      ネックの部分



      kurumiのおうち様の

      
c0216472_9514777.jpg
c0216472_951577.jpg



      娘いわく・・・
      メイドカフェみたい・・・


      あはは
      本当にそうかも
      「お帰りなさいませ・・・ご主人様???」


      私的に結構かわいいっておもってるんだけどなぁ・・・
      微妙かも・・・
by kurumi127 | 2012-07-10 23:48 | ハンドメイド | Comments(0)

**P様の手作り♪**

     昨日完成しました

     Fabrique451で買いたかったけど
     作れるかも・・・の


     
c0216472_9562731.jpg




     ベッドルームの照明のリメイクです060.gif
     KIITOSさんのワークショップのも吊しました

     P様なかなかいいじゃんね

     注文多かったけど
     オーダーメイドに答えてくれ
     ありがとう!
     我が家のお気に入り追加(笑)


     *今日はお泊まりで大阪
      親友のお墓参り・・・
      少し我が家の今の生活から離れてみて・・・
      また、ね!!
by kurumi127 | 2012-07-02 10:00 | ハンドメイド | Comments(0)

**何作ろうかな?**

     少しなんとなく
     自分のことが見つめられるようになった

     大好きな手仕事もご無沙汰・・・だったけど

     ちょこっと始める気持ちになれたよ♪
     コットン・リネンの糸で


     
c0216472_13324738.jpg
c0216472_13325524.jpg



     ちょこっと手を動かして
     かわいいモチーフ

     何作ろうかな?  
    
     ちょっぴり楽しみ♪
by kurumi127 | 2012-06-12 13:33 | ハンドメイド | Comments(0)

**カフェカーテン**

   昨日、久し振りに友人Yさんのおうちにおじゃましました
   Yさんは、たくさんハンドメイドしてて・・・
   全部素敵で
   羨ましかった(笑)

   素敵な雑貨に囲まれておこたにあたって
   美味しいショウガ茶を何杯もいただき
   おしゃべりに花を咲かせました


   和柄でちゃちゃっと和室とリビングの境にタペストリーを作り

   ・・・なんと素晴らしい!!!

   私はずっとおしゃべり
   後お口に美味しい物を・・・


   良い刺激をもらって


   完成しました


   四角つなぎのカフェカーテン
   なんかかわいいんじゃない?
   早速出窓に飾りました


   想い出の詰まった布ばかり
   なんか
   ほんわか素敵な気持ちになりました

   お友達のおうちにお邪魔することは
   私にとって良い刺激もらえ
   私自身も元気になれるんだね
   ありがとう!Yさん


   
c0216472_20192624.jpg

by kurumi127 | 2012-03-16 20:19 | ハンドメイド | Comments(4)

   最後やり残していた
   三つ目のフェルトのブローチ完成しました♪


   
c0216472_21201611.jpg



   ビンテージのボタン使いました
   春なのに・・・
   最後の一個は秋バージョンになってしまいました

   残念!
   けど
   まぁ・・・いいかです


   次はもう何年越し暖めすぎの
   刺繍です
   最後の2枚

   手強いぞ!(笑)
by kurumi127 | 2012-03-13 21:22 | ハンドメイド | Comments(0)

    雑貨屋さん巡りして
    なにか作りたいって気持ちが膨らんでたけど・・・
    なかなかだった


    こんなの作ってみました

    名付けて
    ほのぼのブローチ
    
c0216472_1675131.jpg



    ホワイトデーも近いし
    大好きな色のハート
    春色ヨーヨーキルト  
    元気が出るように向日葵のお花
    ほのぼの鳥さん
    大好きな色集まり生地でリボン


    なんかいいんじゃない?
    ちょっとこれから後二つ頑張ります♪



出来ました!   

    ほのぼのブローチ第2弾
    
c0216472_20484835.jpg


    くるみボタンのお花
    ほのぼの小鳥さん
    ハート
    レースのくるみボタン

    結構これも可愛いんじゃない?
by kurumi127 | 2012-03-08 16:10 | ハンドメイド | Comments(0)

    宮筋文化堂さんでKIITOSさんのワークショップがありました

    娘Sちゃんと参加
    ・・・どんなのができるかなぁ


    
c0216472_14234951.jpg

    足元に火鉢が置いてありました
    膝掛けも用意して下さっています♪


    机の上はこんな感じ
    ちょっぴりドキドキです
    
c0216472_1425297.jpg


    
    薔薇をまずメインに
    ユーカリを下に向きを考えながら入れていきます
    楓の実のくきがKIITOSさんのマイブーム
    イチビも・・・かわいい
    
c0216472_14251569.jpg


    KIITOSさんの見本
    かわいいなぁ♪
    
c0216472_14281131.jpg


    シャリンバイ・紫陽花・シルバーブローニャ・ライスフラワー・フワフワ
    次々に入れ大分完成に近づきました
    
c0216472_14293619.jpg
 
    なかなかいい感じになったと思うのは私だけ?

    




    ワークショップ後、娘Sちゃんとお茶をしました
    Sちゃんは、ガトーショコラとハーブティ
    ・・・卵と牛乳をつかっていないクッキィーも添えられていました
    
c0216472_1432164.jpg


    私は、お芋のケーキと珈琲
    とっても美味しく幸せ気分でいただきました
    
c0216472_14324171.jpg



    自宅に帰って
    置いてみました
    こっちはこんな感じ
     
c0216472_1436565.jpg


    反対側はこんな感じ
c0216472_14361742.jpg


    KIITOSさんからのプレゼント
    サシェ
    嬉しい!
    Sちゃんはユーカリの香り
    私は薔薇の香り
    
    もう一つ嬉しいことはサシェが可愛く収まる袋も選べたんです
    どっちがどっちかわかりますよね?  
c0216472_14362873.jpg


    しばらくはリビングに二つとも飾ります
    Sちゃんのはやっぱり若々しく爽やかな感じ
    素敵だよね
c0216472_14363727.jpg

    娘Sちゃんと総社からの帰り道たくさんの事をおしゃべりしました
    KIITOSさんみたいに
    心をこめて過ごしたいねって
    周りを幸せにできる空間作り・・・
    宮筋文化堂さんはほんとうにほっこりと優しい気持ちを取り戻せる処です



    KURUMIはお留守番でちょっとこんな感じ
    P様のイスを占領してたけど
    今日はおりこうさんにお留守番だったから
    許してあげよっと

c0216472_14364575.jpg



       
by kurumi127 | 2012-03-03 14:44 | ハンドメイド | Comments(2)

    娘Sちゃんが先週のお休みに飾ってくれました


    「もう・・・いつも私の仕事なんだから・・・」って言いながらだけど
     毎年飾ってくれます


    娘が生まれてすぐ作った紙粘土のお雛様
    大切にしてたけど・・・壊れてしまった
    けど大好きでいてくれるのか
    Sちゃんはいつも飾ってくれる(嬉しい!!)

    
c0216472_17245877.jpg



    クレイフラワーのチューリップ
    出窓が春いっぱいになりました

    
c0216472_17254368.jpg



    私のお雛様
    ・・・実家の父の姉の物
    素敵な七段飾りだったのだけど、残念なことに父は残りは全部処分してしまった
    実家の祖母との想い出のお雛様
    毎年祖母とお雛様を飾った想い出がよみがえる
    ゆっくりと時が流れてた
    無くなってしまった物は戻らない
    ・・・けれど残ったお雛様を大事にしていこう
    想い出は消えないものだし

    
c0216472_17292535.jpg



    
    超豪華な七段飾りのお雛様は今年も飾れそうにない
    もちろん実家の両親が娘Sちゃんにお祝いで
送ってくれた物
    来年はきっと飾ろう♪
    
by kurumi127 | 2012-03-02 17:31 | ハンドメイド | Comments(0)

    作りました♪
    フェルトのアクセ
    ・・・暖かいお部屋でチクチク
  
    娘はお花バージョン
    ・・・いつまでも二人でハンドメイド出来ると良いなぁ
    
c0216472_22444137.jpg





    昨日の雑貨巡りで友人のYさんが娘にプレゼントしてくれたアクセ参考にしました
    ありがと

by kurumi127 | 2012-02-27 22:45 | ハンドメイド | Comments(0)

    友人Yさんが娘のためにアフタヌーンティで買ってくれたオーナメント
    かわいい!!


    似せて作成してお友達にプレゼントしたいなぁ

    完成しました(もっともこもこしてたけど・・・)
    それなりに可愛い!

    
c0216472_18365623.jpg

    
    ちなみにもうすぐ、一番ひだりの子は千葉乃愛ねの処にお嫁に行きました


    前の職場のY先生からのプレゼント!
    うれしい!
    この和三盆がきっとたくさんのお友達を幸せにしてくれることだろうな!

    
c0216472_1838780.jpg


    ありがとう!
by kurumi127 | 2011-12-02 18:33 | ハンドメイド | Comments(0)