人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**サワー作り・・・手仕事(⋈◍>◡<◍)。✧♡**

   主人の実家
   (今は娘達のおうち)



   庭も広くって
   

   梅の木があります


   今年は昨年よりたくさん収穫出来たようで

   婿のM君は
   昨年は梅酒作ったから
   今年は
   梅干し・・・素晴らしい婿殿だわ(⋈◍>◡<◍)。✧♡







   我が家にも持ってきてくれました


   実家の母と約束していて
   母にほとんど🎁
   ・梅干し
   ・梅酒





   私は
   梅酒
   レモン酒



   
**サワー作り・・・手仕事(⋈◍>◡<◍)。✧♡**_c0216472_10264168.jpg








   初夏の香りが
   キッチンいっぱいに広がりました






   一か月後が楽しみ(⋈◍>◡<◍)。✧♡







   母のために
   梅下準備
   軽量・材料の準備
   買い物

   ネットで
   検索し見やすいようにメモ書き
   (母はほとんど目が見えません)


   全部してあげてもいいんだけど
   いやいや
   母のために
   「後は大丈夫?・・・何かわからなかったら連絡してね」って
   自宅へ




   母は料理好き
   何度もしてきた梅仕事




   大丈夫だわぁ・・・きっと



   母と久しぶりの買い物
   カートを母が引き
   前をゆっくり引っ張る私


   こんな時間を
   大事にしたいなぁ




   そう思った私でした





   いつも
   ありがとう






   感謝です





 

by kurumi127 | 2018-05-25 18:15 | お料理

小さな幸せをゆるーり綴った日記


by kurumi127