人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**畑仕事**

   ずっと気になっていた
   白菜の処理



   自宅西側の草取り
   午前中に済ませました




   これも師走の仕事






   
**畑仕事**_c0216472_07140719.jpg














**畑仕事**_c0216472_07142147.jpg












    一段落したので
    主人は
    Iさんと釣り








    私は
    食品庫の整理とリスト作り






    レシピの整理までは追いつきませんでした(;´・ω・)









    まぁはやる気持ちはあっても
    それがストレスにならないように
    進めなきゃ



    


     夕方は
    主人と



    黒豆を
    畑から抜いて
    駐車場で干していたので
 
    鞘から出しました

    中腰でずっと作業をしていたので
    腰痛。。。。


    途中で挫折しそうになったけど
    頭をよぎったのは
    祖母と母の姿
    粘り強く作業する姿を思い出され


    主人と
    真っ暗の中   
    照明をつけ
    やり抜きました


    やったぁ!!!



    調子に乗って
    豆の整理をし
    次の作業がスムースにできるよう
    2カップずつ袋に詰めました





    あぁ
    自己満足だけど



    頑張りましたぁ♡





    感謝と
    祖母が母へ
    母から私へ
    つながる喜びを感じました






    ありがとう



    ♡



    













by kurumi127 | 2017-12-03 23:12 | My garden

小さな幸せをゆるーり綴った日記


by kurumi127