人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**蒸し暑い日が続いています。。。**

   
**蒸し暑い日が続いています。。。**_c0216472_18575768.jpg






   朝起きると
   野菜の収穫
   もちろん収穫のお役目は
   papa



   毎日
   これくらいは収穫できるから
   葉物を加えたら
   食べきれないくらい( ´艸`)

   嬉しいなぁ


   畑も
   土が見えないほど
   秋野菜が実ってき始めましたぁ









   出勤して
   しばらくして
   救急車を呼ぶ出来事もあって
   帰宅したら
   緊張から解き放たれたのか。。。
   疲れがどっと出ました
   
   組織の中で
   適切に動けて
   判断がきちんとできたので
   達成感はあったけれど

   生徒から
   たくさんの思いやりや成長を知ることが出来て
   今日も泣いてしまいました








   まだ
   私は
   ここで頑張れるんだって   
   実感し

   この生徒たちの中で
   過ごしていきたいと
   強く思いました




   「先生はここにいてやって・・・」
   「お世話になりました・・・」
   「本当に助かりました・・・」などの言葉は
   大人になっても
   元気の源になれるんですよね





   私も
   こんな元気の源になれる言葉や笑顔を
   これからも
   届けたい


   




   前職では
   いくら頑張っても居場所がなかったけど
   私には
   居場所がある


   そう思った出来事でした






   大事に至らなく
   本当によかった












by kurumi127 | 2017-10-11 19:05 | 日々の暮らし

小さな幸せをゆるーり綴った日記


by kurumi127