**もみ撒き**

   今日は実家のもみ撒き



   娘夫婦も
   婿は初めての体験




   猫車二大で毎年苗運びをしていたけど
   ありゃりゃ
   昨日メンテしたはずの一台。。。パンク????



   兄と私
   こりゃ大変だわぁ

   「お兄ちゃん私が軽トラで運ぶわぁ・・・」って
   「うん僕をそう思った」って
    

   こういう時は
   なんか血のつながりを感じるんだよねぇ(笑)





   スムーズに
   進んで
   なななーーんと
   もみ撒きを運んで並べるのは一時間もかからなかった






   その後兄は仕事上全く睡眠をとっていないので
   やすみ
   婿と娘
   嫁と私とペアになり
   苗箱の上にフォローをかける






   父は
   若い二人にノウハウを伝授

   とっても嬉しそうだ






   昼ごはんもみんなで食べ
   

   本当にしんどかったけど
   楽しい時間だった





   娘達は
   いっぱいいっぱいデザートをもらって



   みんな笑顔で終われた




   なによりだわ







   帰宅後
   娘達から
   「とっても楽しかった」ってlineが




   おやすみのなかなかない二人
   本当にありがとう





   どんなことより
   実家のみんなが喜んでくれたのが一番!!!



   また来年も
   こうだといいな




   皆にありがとうって言いたい


   本当に
   ありがとう












by kurumi127 | 2017-05-14 20:27 | 日々の暮らし | Comments(0)