**ほっとした次の日は・・・**

   農作業を終えた次の日は
   股関節が痛いわ(;´・ω・)


   おやすみが
   ずっとなく先週から超ハード
   うーーん
   おやすみが欲しい!!!






   母が
   このところ体調が悪そう。。。
   案の定点滴。。。
   顔を見ればわかる


   それでもスナップエンドウやさやえんどうを
   腰を曲げて収穫しようと
   私が仕事後様子を見に行ったら
   かごを持って畑に行きかけている。。。。。

   [ねぇお母さんこうだからやらない人が増えるんだよ]
   そう心で思いながら
   私がそこで今日もかなりの時間を費やす。。。



   「もう人のために植えるのはよしたら・・・」そう暴言ともいえる言葉を発したわ
   食べきれない量をもう毎年作る両親
   お互いなのに父は母を責める( ´Д`)=3 フゥ

 
   毎年繰り返される葛藤




   あぁそのために毎回私は時間を費やすことになる
   もういい加減にしてほしい!!って思う私


   でも
   でもねぇ
   考えを変えると
   周りの人が喜んでくれるため

   両親の元気の源でもある



   しんどい時は
   イラッとするけど(大抵イラッと来てるんだけどねぇ)
   もう少し
   つきあおう



   両親を変える事なんて今更できないしね( ´艸`)






   kurumiの散歩から帰ったとき
   勝手口から
   綺麗な灯りが漏れる





   ひやぁ
   綺麗!!!




   


c0216472_07250688.jpg






   ずっと見ていると
   グラデーションが変化していく






   疲れも吹っ飛んだ(笑)



   
c0216472_07251333.jpg






   何を言っているんだろうね私


   両親がまだ私には健在だわ
   感謝しかない




   気持は
   もう私の中で変わっていっていた








by kurumi127 | 2017-05-15 21:14 | 日々の暮らし | Comments(0)

小さな幸せをゆるーり綴った日記


by kurumi127
プロフィールを見る
画像一覧