**出石へ**

   出石を訪れるのは二度目
   余部鉄橋の帰りに寄ったなぁ




   今回こそ皿そばを堪能しなきゃ( ´艸`)


   辰鼓楼

   明治四年
   旧三の丸大手門に建てられた鼓楼
   当時は太鼓で時(辰)をつげていた
   現在は町のシンボルで日本最古の時計台

   
c0216472_15493117.jpg





   
c0216472_15541835.jpg







   出石は初午大祭で
   大勢の人であふれていましたぁ(;´・ω・)
   出店もたくさんで
   昔ながらのお祭りを思い出しました







   
c0216472_15571115.jpg









c0216472_15573144.jpg







   主人は
   やっぱり気になるのか。。。。
   お酒やさんへ

c0216472_15574846.jpg







   一番お気に入りの
   いずし堂

   
c0216472_15583533.jpg








   季節限定
   桜きんつば
c0216472_15591620.jpg






   甘納豆


c0216472_16000615.jpg




   旅の疲れを癒してくれました







   地場産業の豊岡かばんのお店にも











   出石
   皿そば



c0216472_16005338.jpg



  


   
c0216472_16015197.jpg









   
c0216472_16020812.jpg








   優しいお味の皿そば
   やっと食べることが出来ましたぁ








   出石城跡


   
c0216472_16030815.jpg











   さぁ
   播但道から山陽道を経由して我が家に帰ることにしましょう



   この頃娘達は城崎温泉に着き
   浴衣姿で温泉街で楽しむ様子がlineで







   
c0216472_16053824.jpg








   高速から見えた竹田城







   渋滞もなく
   岡山へ



   
c0216472_16063603.jpg


   はじめてみた日生のイルミネーション






   またプチ旅行を楽しむことにしよう






   kurumiも
   とっても嬉しそうな旅





   今度はどこへ行こうかなぁ








Commented by yumibag at 2017-03-22 10:15
出石城跡 行かれたんですね~
連休 丹波篠山あたりの温泉の帰り 寄ったんですよ
皿蕎麦 食べました・・・それも偶然同じ店
つい笑っちゃいましたよ   笑

そろそろ春休みですか?いいですね~
Commented by kurumi127 at 2017-03-28 07:19
yumibagさん
ご無沙汰です♪
今年は私にとって特別な年なので
いろいろ今までにない自分に向かい動いています。
大した事は出来ませんが、ちょっと立ち止まって
行動です。

どっちに向かうかは、今までとは反対の方向もしやに入れるってことです。

めんどくさいなぁとかやめたい事も一歩前へって事かな。。。

皿そば…同じ店なんて( ´艸`)

春休みを謳歌していますよぉ(^^♪
by kurumi127 | 2017-03-18 18:47 | おでかけ | Comments(2)