**お雛様♡**

   今年は
   私にとって節目の年


   何時もスルーしていた事を
   ちょっと振り返って
   丁寧にって年頭に決めました
  




   昨年出さなかった
   お雛様もそのひとつ






   20年近く前の
   キルトのお雛様



   
c0216472_12492026.jpg


   そっか
   こんなのも作ったなぁ。。。





  出したかった実家から譲り受けたお雛様




c0216472_12502022.jpg




   親王様とお雛様だけ残され
   私が受け継ぐことに。。。
   父の姉のもので
   実家に疎開していたものの一つ
   幼い頃
   亡き祖母と飾るのが楽しみだった思い出の詰まったお雛様
   私のものとしてずっと飾っていました
   
   それなのになぜか
   父は七段あったお雛をこれだけ残し処分。。。


   私は許せない気持ちを持ちました


   でも
   実家の今の現状を考えると
   父の怒りもわかりますが。。。。。

   お雛様は私の物だったはず
   悲しいです
   考えるだけで
   心が痛みますが



   これからも
   大切に100年伝わってきたこのお雛様を
   大事に今度は
   私がつながる人に
   伝えていきたい

   そう思います




  そのために
  きっと
  残されたんだと今は嬉しく思えるようになりました






  こちらは
  結婚してすぐ紙粘土教室に通っていて
  先生に褒められた
  手作りお雛様



  
c0216472_12560252.jpg



   ほっこり見ているとします





   午前中
   お雛様を出し
   午後からは
   ブロッコリーの苗を植え
   草取
   芝生の処分
   レモングラスもかなり処分


   春がやってきたと思える暖かな日で
   たくさんの事が出来て


   嬉しい週末となりました







by kurumi127 | 2017-03-04 18:46 | 日々の暮らし | Comments(0)

小さな幸せをゆるーり綴った日記


by kurumi127
プロフィールを見る
画像一覧