**新年を迎える準備**

   お正月の準備を迎えるために

   いつもより
   一日早いお買い物






   なんでも
   高いなぁ002.gif007.gif008.gif









   でも仕方ない(笑)








   帰宅後
   冷蔵庫や冷凍庫で小分けし







   やり残しの
   アトリエの片付け・・・これもなかなかうまく進まない(;´・ω・)

   すっきりして
   新年を迎えたかったけど
   持ち越しね023.gif







   たくさん収穫した
   主人の実家(今は娘達のお家)での無農薬
   安心して食せるから
   こんな時でも





   柚子茶作り

   
c0216472_10203137.jpg















   
c0216472_1020434.jpg




   なんか
   楽しみねぇ









   主人が
   職場の方から(吉備高原産)
   小豆を頂いてきたので
   はじめて小豆を炊きます( ´艸`)

   
c0216472_10211175.jpg









   洗うと
   シャラシャラ音がいて
   とっても新鮮おまめさんだ事♡
 
   コトコト大事に炊きますねぇ








   こちらは黒豆
   友人Sちゃんに頂いたもの
   今年から
   自分の事は自分ですることにしたので

   実家の母から卒業です( ´艸`)






   
c0216472_10262310.jpg




   たぶん我が家の黒豆は
   甘さ控えめ
   お豆のお味をしっかり残したお味にしたいと思います(笑)








   
c0216472_10272690.jpg



   夕方には
   柚子茶もいい感じにできていますよ
   やっぱり
   丁寧なお家仕事は重要ですよね






   たくさん
   忙しいけど
   楽しい年末を過ごしています









   ちょっと待った!!!


   ここで重要な忘れ物に気が付いたんです(;´・ω・)

   数の子
   買い忘れていました。。。
   近所のあまり好きでないsuperに駆け込んだけど
   売り切れ(;´・ω・)





   明日
   主人に市場に行ってもらおっと( ´艸`)



   ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



   きっと
   主人は数の子なしのお正月なんてありえないので
   早起きしてくれるでしょうね037.gif060.gif
by kurumi127 | 2016-12-29 19:15 | 日々の暮らし | Comments(0)

小さな幸せをゆるーり綴った日記


by kurumi127