**草取り**

   稲刈り二日目
   仕事から帰って
   実家へ




   勝手口に着いたとたん
   地震002.gif002.gif002.gif002.gif002.gif

   揺れが大きく
   「おにいちゃーーん・・・!!!!」って呼んでしまった(;´・ω・)

   甥っ子も蒜山から帰ってきているので
   避難させ
 

   母は広縁から外へ




   久しぶりの地震に
   やっぱり私の住む場所もいつ起こるかわからない
   そう思った



   近くの小学校は集団下校していた







   二日目の稲刈りも地震が起こったことも知らない父は
   私に「ふらふらする・・・」ってそっと伝えた
   それでもやり通す父なのはわかってるから
   「どうせ私が辞めてって言っても聞かんでしょう( ´艸`)・・・」ってかえした

   京都から帰った次の日は稲刈りの用意
   その後二日も続けてコンバインに乗り。。。。
   したいんだからしょうがないわぁ。。。。
   兄もしないわけない・・・父は言うこと聞かないわぁ
   「明日はお兄ちゃんとpapaがするからね!!」そう言いふくめた






   何回か乾燥機に軽トラでもみを運び
   こまごました片づけを父と一緒にした








   帰宅後

   畑に行って草取り

   ブロッコリーも順調だ
   
c0216472_2318316.jpg











   キャベツは
   オンブバッタに葉っぱを食べられてるけど
   おすそ分けってことで( ´艸`)






   実家とはちょっと遅れて植えたのでまだまだだけど
   じゃが芋も楽しみ

   
c0216472_2320455.jpg












   農作業があるので
   作ったミネストローネ
   先読みは大事!!!
   後が楽勝だわぁ

   
c0216472_23215634.jpg








   ちょっと先読みをして
   なんでも手を加えておくことは
   時間を大切にする意味もあって
   その時は忙しいけど
   後のゆとりにつながるのにね





   すぐ〇〇〇で購入するのはどうかと思う私
   間違ってるかなぁ??????
by kurumi127 | 2016-10-21 23:10 | My garden | Comments(0)

小さな幸せをゆるーり綴った日記


by kurumi127
プロフィールを見る
画像一覧