毎日てくてくまりちゃん kurumi127.exblog.jp

小さな幸せをゆるーり綴った日記


by kurumi127
プロフィールを見る
画像一覧

**linenのワンピース**

   昨日
   papaが釣りに行ったので
   袖つけがまだだったlinenのワンピース
   しつけをし
   袖を付けて完成しましたぁ037.gif






   
c0216472_20515710.jpg

   (しつけをしたところ・・・)














   今朝
   撮影



   
c0216472_20522277.jpg









   嬉しいなぁ




   次は
   同じ型紙から
   チュニックを縫います








   仕事も
   超ハードな毎日だけど

   ゆっくり進めたいと思っていまーーーす








   




   
Commented by satami1224 at 2016-09-18 08:37
私の大好きなデザインのワンピ~ですね
実はこのデザインに似た物を 昨年大阪で(妹の見舞いに行き)
買いまして色はグレ~ですが とても気に入りまして
同じような色違いを何件も探しましたが・・・・
シンプルなデザイン無地が好きです この色も素敵です。

洋裁が出来て羨ましいですよ~。
Commented by kurumi127 at 2016-09-19 20:58
satamiさん
こんばんは♪
satamiさんもこのデザインお好きなのですね。
linenで厚みがあっていい感じの布なんですよ。
褒めていただいてうれしいです。

洋裁が出来るなんて。。。???
本当の素人さんです。
娘のワンピやスカートは結構作りましたが、自己流。
でも今夏は本とにらめっこで何着も作りました。
布はちょっといいものを購入して丁寧にを心がけています。
なんせおおざっぱですから(;´・ω・)
by kurumi127 | 2016-09-17 20:53 | ハンドメイド | Comments(2)