ブログトップ

**大丈夫だよ・・・**

   夕方からの集中豪雨は
   雷もともなって
   またまた激しいものでした



   イタリア中部地震
   粗悪過ぎる犯罪
   日本を襲う自然災害
   ・・・


   今夏
   たくさんの悲しい事が起こりました
   
   でも
   Rioオリンピックで
   たくさんの感動ももらえた
 
   いつもいい加減で
   中途半端な私
   最後まで極めることも出来ず
   まぁいいかで終わらせる私






   今年の夏は
   私の周りにも
   たくさんの変化があった
   家族
   友人
   それにともなって
   心がすーーっと寂しくなったり
   ある事は
   笑顔と元気をもらえたり





   生きていくって
   本当にむつかしいけど
   でも
   母がいつも私に言うように
   「生きるって苦しいことのほうが多いけど、本当にささいな事で
      わぁって喜べる事が散らばってるから楽しいのよ。」って
   私は母が教えてくれたこの言葉のように、生きた証を子供達や私を知る人に
   残せるだろうか・・・





   こんな事を考えた今年の夏







   寂しくって
   どうしようもなくなった時
   「大丈夫だよ・・・」って
   一生懸命伝えてくれた友人







   私も
   誰かに
   伝えたい
   大事な言葉を


   その言葉は短くても
   魔法の言葉のような気がする








   大切は大切
   大事なものは大事
   離しそうになるけれど
   絶対手のひらから離しちゃいけないんだよ











   
c0216472_833166.jpg














   美しい日暮れ


   虹の色

   
c0216472_8334977.jpg











   間違っていないよね
   







   残りの夏休み
   やっぱり
   私
   大切に過ごすよ







   私をわかってくれる人だけでいい
   無理せず
   飾らず

   本気で思ってくれる人
   かけがえのない出会いを
   大事に
   大事に
   これからも
by kurumi127 | 2016-08-26 23:22 | 日々の暮らし | Comments(0)