**スマホケース(^^♪**

   ずっとずっとアトリエの片づけ
   頭の隅にあったのですが 
   放置


   放置




   集中力のなさ
   やる気のなさ





   ここ何日か
   涼しい風が入ってくるので
   ぼちぼち進めていました






   やっと何とか
   作業できるように037.gif







   夏休みの間に
   papaに作ってあげたスマホケースが
   ボロボロに2個なっているので
   作ることにしていたのですが
   勢いから
   作りましたぁ006.gif









   
c0216472_83356.jpg





   薄地なので
   すぐだめになるかも。。。

   端切れで
   そこは芯を入れましたぁ

   papaの好きな色



   



   
c0216472_84714.jpg



   後ろは
   ベルト通し
   この布はpapaのカッターの前の部分
 
   ひっかけられるように
   以前のを外して縫い付けましたぁ(( ´艸`))








   2作目


   
c0216472_854199.jpg





   同じ作りですが
   前のタッセルは
   papaのお気に入りだった靴のもの
   (黒糸に変えないで縫っているところが私らしいでしょ)








   
c0216472_87104.jpg




   後ろも同様


   こちらは女の子っぽいから私?って思ったら
   


   papaが使ってくれるって♡






   
   後2作品
   布の処分も含めちょっとしっかりしたものを作る予定029.gif











   新婚時代から使っていたミシンを
   メンテナンスに出しました




   (´∀`*)ウフフ
   かなり贅沢ですが
   新しいミシンも購入しました





   今の機能で十分なのですが
   papaが
   ご褒美と言って016.gif







   た・の・し・み041.gif060.gif








   (でもどこから工面しようかなぁ( ´艸`)。。。。)
Commented at 2016-07-26 16:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurumi127 at 2016-07-27 08:49
アンさん
おはようございます。
今日は暑くなりそうです(;´・ω・)
今日も蝉しぐれで。。。
ラジオを大きくしてPCに向かっています。

仲良しかしら????
いろいろありますよぉ~(笑)

アンさんはミシン屋さんでお仕事されているんですね。
知りませんでした。
ご相談すればよかったなぁ。

お嫁入り道具で購入してもらったものは、シンガーでした。
あの当時9万円位した記憶が。
基本の物が縫えるものでしたが、今まで壊れることもなく
使ってきました。
まだ使えますが、メンテに出すことに。

今度のはお店の方のおすすめでJUKIにしました。
家庭で楽しむ分十分だと感じています。
パッチワークの放置の物があるのでオプションもなれたら購入出来たらいいなぁって思っています。
もうちくちくは無理っぽいので(;´・ω・)
by kurumi127 | 2016-07-25 13:58 | ハンドメイド | Comments(2)