**リメイク**

   庭の
   ヒメオウギが咲き始めました
   

   3年前に友人からもらったもの
   居心地が良いのか
   たくさん増えすぎたので
   考えなくてはいけません








   
c0216472_22213231.jpg









   ブルーとグリーンが好きだけど
   一番はオレンジ

   このお花に元気がもらえます








   パン教室から帰って
   勢いづいて



   リネンのワンピのお直しを
   大好きなリネンのワンピだけど
   脇のあたりが薄くなってしまった((;´・ω・)。。。。)
   今夏でさよならになりそう。。。







   物持ちの良すぎる私。。。
   新婚のお祝いでいただいたネグリジェ
   一度も着ていなかったんです


   
   思い切って
   カットして
   ペチコートにリメイク






   
c0216472_22255241.jpg












   涼しげでしょ

   
c0216472_22261275.jpg











   上部はレースがいっぱい
   ほどいて
   また何かに取っておいて
   利用したいなぁ







   私って
   本当に貧乏性ねぇ

   いやいや
   物を大切にするってことで
   超自己満足だわぁ






   こんな感じで
   もうすぐやってくる夏休みを過ごそうと思っているのよぉ060.gif




   
Commented by コニファーの森 at 2016-07-11 04:24 x
おはようございます。
ヒメヒオウギズイセン(モントブレチア)(姫檜扇水仙)
グリーンの葉っぱにオレンジが綺麗ですね。
アベリアも咲いてますね。
我がガーデンのアベリア(Abelia)白花ですが
今が花盛り選定してものすぐに伸びてきます。

ペチコートにリメイク
涼しげですね^^
Commented at 2016-07-11 08:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurumi127 at 2016-07-12 23:19
コニファーの森さん
こんばんは♪
ヘメオウギ増えすぎて他を圧迫するので
移植を考えています。

アベリアもピーンとのびて。。。。
剪定していますが、まだまだ。
剪定の仕方あるのでしょうか?


ペチコートはお気に入りなんですよ。

コニファーの森さんの大好きな冷たい美味しいもの
食べたい季節ですねぇ。
Commented by kurumi127 at 2016-07-12 23:22
アンさん
こちらこそ、いつもコメント嬉しい限りです。
べたべたむしむしいやな天気が続きますねぇ。

今が一番楽しみなんですよぉ。
夏休みがもうすぐって今が。
あっという間に終わっちゃって。。。
贅沢ですが、待ち望んでいるんですよ。

素敵にハンドメイドを買って意気込んではいるのですが。。。
夏休みどうなることやら。
by kurumi127 | 2016-07-10 22:20 | ハンドメイド | Comments(4)

小さな幸せをゆるーり綴った日記


by kurumi127
プロフィールを見る
画像一覧