**ステンド教室(^^♪**

   今日も暑かったなぁ
   仕事はハード




   夏休みまで
   もうひと踏ん張り
   ファイトです私!!!!






   今日はトトロの完成って意気込んだ私だけど。。。
   細かい作業が。。。





   完成!!!って思ったら
   詰めの甘い私は
   Aさんがせっかく用意して下さったまるかんの半田付けが甘く。。。
   落下



   ひやぁ!!!




   でもなんと運のいいトトロ

   すとんと
   いい場所に落ちて
   打撃が少なく


   早めに帰る予定が
   修正になって
   やり直し




   先生のお力もお借りし





   甘えっぱなしのAさんの励ましもあって
   完成!!!!






   
c0216472_2319133.jpg











   左側は
   Aさんのお嬢さんのYちゃん作




   
c0216472_23193765.jpg








   いい加減さの目立つ私のトトロ((;´・ω・))
   きちっとさんのYちゃんのトトロ





   まぁ
   可愛いから
   いいかぁって事でOK!!!


   全くもって
   超自己満足の作品になっちゃった(反省>>>>)








   それになぜか
   トトロが。。。。??ちゃんねぇ(超( ´艸`)。。。。(´∀`*)ウフフ)

   やっぱりつくり手に似るのねぇ







   先生
   今日も失敗ばっか


   でもぴーーーんと来た事もあって
   楽しい時間でしたぁ






   次の作品は
   丁寧に作りますよぉ



   見ていてねぇ(( ´艸`))






   また来週016.gif060.gif
Commented by satami1224 at 2016-07-08 07:01
可愛くて素敵な トトロが出来ましたね~
落下したのに 何事もなくて本当に良かったです
ドキッとしましたよ。

ステンドは重厚感が有って素晴らしいですね
根気と時間が必要でしょうね
私には無理な作業です(笑)

長女の嫁ぎ先のおばさまが趣味でされていて
新築祝いに二階の踊り場(すっごく高いとろろに)
建築屋さんに取り付けて頂きました すごく素敵な作品を。
Commented by kurumi127 at 2016-07-08 21:17
satamiさん
こんばんは♪
今日は☂でしのぎやすいですね。
お庭も潤っていい感じ。

トトロ
落下したけど気を取り直し修正。
可愛いでしょう。

satamiさんのお家にもステンドあるんですね。
今度BLOGに載せてほしいなぁ。

私が作るものは細かいものではなくって手軽なもの。
自分の好みに合う自己満足なものばかりですよ。
でも楽しい時間なんです。
by kurumi127 | 2016-07-07 23:23 | ハンドメイド | Comments(2)

小さな幸せをゆるーり綴った日記


by kurumi127
プロフィールを見る
画像一覧