毎日てくてくまりちゃん kurumi127.exblog.jp

小さな幸せをゆるーり綴った日記


by kurumi127
プロフィールを見る
画像一覧

**亡き母の染色の布で**

   娘達のお家から帰って
   ちょっとお茶時間してゆっくり




   娘に頼まれた縫物を





   勢いづいて






   途中になっていた
   亡き母の染色の布で
   暖簾を完成させましたぁ060.gif









   
c0216472_10374887.jpg









   我が家は 八畳と六畳・広縁に玄関の西側はなっているのですが
 
   縁の窓を開けると




   廊下を通って
   涼しい風が
   ダイニングへと






   麻布や軽い布で作られているので
   風で
   
   ひら~って
   玄関まで
   暖簾が揺れるのよぉ






   いいわぁ060.gif






   お母さんもきっと喜んでくれているはず





   それにしても
   お母さんは
   よーーーく染色に通われていらしたけど


   お父さんに隠していたんだなぁって思うわぁ

 
   押入れの奥の方から
   たくさん出てきましたぁ
   かなり黴臭かったけど
   全部洗濯しましたぁ





   隠さなくってもよかったのにね(( ´艸`))





   お茶目な母の姿が目に浮かびましたぁ





  
Commented by yumibag at 2016-07-07 15:12
お久しぶりです
やっとマリさんらしい手仕事が 見れました~
お母さまの大切にされてたものが復活されて
とてもステキなものが出来ましたね
優しい色合いがとても優雅で 
暑い中にも心地よく風が吹き込んできそうですね
Commented by kurumi127 at 2016-07-08 21:24
yumibagさん
お久しぶりです(^^♪
私らしい手仕事かなぁ???

なかなか思いは当ても形にできませんでしたが。。。
やっと完成!!!
よーーく見るとやっぱりいい加減(( ´艸`))

でも縁側からの風が玄関まで届いてふわふわ揺れるのが
いい感じ(^^♪

結構気に入っています。
by kurumi127 | 2016-07-02 21:35 | ハンドメイド | Comments(2)