ブログトップ

**塩レモンパスタ(^^♪**

   仕事で感じること
   中学生といっても
   もうしっかり大人の事を冷静に見ていること
   ・・・う~んなかなかしっかりしてるなぁ
   
   そう思った一日




   やるねぇ
   なかなかいいところ見せるよねぇ
   大人より
   ずっとずっとピュアで
   素敵だわぁ














   昨日のズッキーニ

   
c0216472_2055960.jpg





   たぶんスーパーで売られている大きさの倍以上
   でっかいちゃんですよぉ











   イタリアで買ってきた



   
c0216472_2064763.jpg















   
c0216472_2065857.jpg
















   どっちにしようか迷って







   今晩は
   ズッキーニの塩レモンパスタ




   
c0216472_2074536.jpg








   ズッキーニにニンニクのお味がうつって
   しゃきっと感も残し
   レモン味のプラスで
   さわやかな一品になりましたぁ









   美味しかったわぁ060.gif



   ベルギービールと頂きましたぁ
Commented by rinarina_216 at 2016-06-14 21:59
レモンパスタって斬新ですが
とってもおいしそう~♪
↓のズッキーニびっくりしました!
あんな風になるんですね。
そうか~カボチャの仲間だからですね。
見た目はキュウリなのにね。
Commented by satami1224 at 2016-06-15 07:55
ズッキーニの塩レモンパスタ 美味しそう
昨日ファマーズでズッキーニ買いました結構大きくて
100円でした 食感が良いですね。

我が家にも中学生の孫がいます(同居していませんが)
時々ママに偉そうに口答えしているかと思いきや
あら~まだこんな可愛い幼い面が有るんだと思うとき
いろんな顔が有って みていて楽しい孫です。
Commented by kurumi127 at 2016-06-15 08:00
kinomiさん
おはようございます♪
ズッキーニずっと前から育ててみたかったんです。
ご近所さんから苗を頂いて楽しみにしていたんですよ。
受粉が必要みたいです。
運が良ければいい形に実るんですって。
今回はその運が良かったズッキーニちゃんでした。

今朝は剪定をしてあげて、支柱をたててあげました。


塩レモンパスタ
おすすめですよ。
これからの季節さっぱりといいですからねぇ♪
Commented by kurumi127 at 2016-06-15 08:05
satamiさん
おはようございます。
いつも楽しく拝見させていただいています。
塩レモンパスタ
cookぱどに載っているので作ってみてくださいね。
わからなかったらご連絡を(^^♪


私は小学校に勤務していて、中学生はちょっとなぁ。。。って以前は思っていたのですが。
もう今では義務教育の三年間の成長を見られて・・・
最高の仕事って思っています。
satamiさんはお孫さんがたくさんいらして楽しいでしょうね。
お忙しいでしょうが、楽しみも大きいですよね(笑)
by kurumi127 | 2016-06-13 20:09 | お料理 | Comments(4)