**そらまめ君♪**

   そらまめ
   幼い頃は大嫌いだったのに。。。

   今では
   いつも頂ける母の友人のOさんの畑を
   kurumiの散歩の時
   フーーン今年はいつ持ってきていただけるかしら・・・なんて
   楽しみにしている私
   変われば変わるものですねぇ。。。






   夕方
   実家に行くと
   なななーーーーんと!!!!
   そらまめ君がやってきていましたぁ037.gif



   忙しい母の分もムキムキしてあげて
   いつものことながら
   ちゃっかりと頂いて来ましたぁ006.gif




   
c0216472_7295188.jpg








   (´∀`*)ウフフ
   プックリちゃん

   
c0216472_7302216.jpg







   早速塩茹でに

   
c0216472_7304523.jpg











   飛行機雲を撮影したかったけど
   kurumiの散歩で間に合わず
   ちょっぴり残念だったけど





   
c0216472_7314886.jpg





   雨上がりの今日は
   とっても空気が澄んでいた
   素敵な夕暮れでしたぁ






   
Commented by tomochi112 at 2016-05-18 22:27
そら豆美味しいよね~♪
私も大好きです。
友人の畑にたくさん植えているので、いつも頂いています。
塩茹でにするのが一番好きだけど
さや付きのまま焦げ目がつくまで焼いても美味しかったですよ。
Commented by rinarina_216 at 2016-05-19 22:47
そら豆かわいいですね^^
昔話か童話で
わらいすぎてお腹がはじけるという
物語を思い出します。
子供のころの記憶ってすごく残ってますよね。
Commented by kurumi127 at 2016-05-20 07:01
tomochiさん
そうよねぇ~美味しいですよねぇ。
旬のものをそれも新鮮なもの食べられて
こんな贅沢はないなぁって感謝です。
さや付きのを焼くのはみんなに聞いてしてみようって思ってたのに。。。
いらっちの私はさやから全部出しちゃった((;´・ω・))
またもらえるかなぁ・・・
残念!!
美味しいんですよねぇ。。。。
Commented by kurumi127 at 2016-05-20 07:03
kinomiさん
おはようございます♪
そらまめ君は私は「そらまめ君のベッド」ですね。
ふっかふかのさやのベッドは本当に心地よさそう。
そこにプックリちゃんが眠っているのよぉ~♪

あっという間に主人とkurumiとで食べちゃった(笑)

by kurumi127 | 2016-05-17 19:24 | 日々の暮らし | Comments(4)

小さな幸せをゆるーり綴った日記


by kurumi127