**一日中☂でしたぁ**

   一日中今日は☂でしたぁ



   昨日植えたかぼちゃとズッキーニも
   この雨でいい感じ・・・
   ズッキーニは大きな花も咲いて
   小指ほどのズッキーニの赤ちゃん発見!!!
   素朴な野菜のお花も
   可愛いものですね









   *我が家の晩御飯*

   *ハンバーグ
    
   
c0216472_20442260.jpg




   ハンバーグは一度両面に焦げ目を付け
   お皿に取り出し  
   一㌢位のじゃが芋をフライパンに敷き
   つかるくらいにお水を入れ  
   その上にハンバーグを乗せ
   蒸し煮にするんですよぉ

   付け合わせも完成し
   ほっこりジューシーのハンバーグの完成!!!
 
   付け合わせはいろいろ工夫して下さいねぇ




   
c0216472_20473312.jpg





   もちろん
   papaは一個ではすみませんでしたよぉ(笑)







   そうそう
   昨晩は
   カトラリーの整理をしましたよ
   ✨に磨いて
   処分もかなりしましたぁ


   亡き両親の家の物も
   しっかりと受け継ぎましたぁ




   気分爽快!!!

   達成感だわぁ
Commented by rinarina_216 at 2016-05-10 00:24
ハンバーグおいしそう!
へ~ジャガイモを下に敷いて蒸し焼きですか!?
やってみよう^^
ジャガイモもお肉の味が染みておいしそう^^

↓素敵な母の日だったんですね^^
私は一喜一憂した母の日でした(笑)

それからmariさんアキレス腱大丈夫ですか?
ムリしないでくださいね。
私は昨日は痛いけどやりたいことできないのも
ストレスだったので
思い切ってやってみたら
気持ちも痛みも少し吹っ切れた感じです^^
あとでぶり返してくるかもですけど(笑)
cottonももう大丈夫そうです。
ありがとうございました♡

Commented by satami1224 at 2016-05-10 18:09
ハンバーグの蒸し焼き?こんなやり方が有るのですね
蒸し焼きはまだした事がないですね。
焦げ目も有って美味しそうですね 一つではすまないでしょう
私でも2個は頂きますよ(笑)

↓可愛いバラとあったかいメッセ~ジ。
Commented by kurumi127 at 2016-05-12 20:41
kinomiさん
こんばんは♪
蒸し煮のハンバーグ
ひと手間かかりますが、付け合わせもできて
おすすめですよぉ♪
ぜひ作ってみてくださいね。

足のことありがとうございます。
古傷が傷むってとこでしょうか・・・
付き合っていくしかないでしょうね。

kinomiさんはお元気なられたみたいでよかったわぁ。
cottonちゃんもよかった。
連休は何処にもいかなくても良いこともありますよね♪
Commented by kurumi127 at 2016-05-12 20:43
satamiさん
コメントありがとございます。
お元気ですか?

ハンバーグ作ってみてくださいね。

母の日はいい日でした。
子供がいるって本当に心配もありますが、喜びも
たくさんですよね。
by kurumi127 | 2016-05-09 20:50 | お料理 | Comments(4)