**風の強い日・・・**

   強風008.gif

   今日も一日お庭に出ていましたぁ

   papaがまだ042.gif・・・昨年もそうだったなぁ
   午前中はねむねむ



   早生の玉ねぎを収穫し
   ご近所さんの野菜作りのお上手なRちゃんに
   ズッキーニの苗を頂いたので
   耕し植えました


   西側の駐車場の北側の駐車場に
   紫蘇がたくさんこぼれ種から大きくなったので
   植え替え
   残りのきゅうりの苗を植えました
   苦土石灰とナチュラルな肥し・・・わらが土になっておおきなみみずさんがたーーーくさん!!!


   美味しくなーーれってお祈りしながら037.gif




   玉ねぎも
   かごにいっぱい整理し
   
   gardenの水仙が見苦しいので
   ちょっと早いのですが刈り取り(ごめんねぇ)





   夕方まで
   コロの記念樹のあたりの草を
   はい回りながら・・・草取り(笑)
   (誰にもお見せできませんわぁ・・・)



   今日も達成感!!!
   

   そうそう昨日のことですが
   実家の母が大切に作っている奈良漬
   桶が割れて・・・・もう超大変な事になっていたのよぉ
   なぜか気が付くのはいつも嫁じゃなく私022.gif

   かなり溜まってきているので
   (; ・`д・´)って顔になっている私
   いけませんねぇ
   本当にいけませんわぁ




   気持ちをいつも取り直して
   出来る人にこういう役目は回ってくるの・・・そう信じて
   今回もピッカピカにさせてもらいましたぁ
   奈良漬はこれでまた遠慮なくもらえます(笑)029.gif





   それにしても
   あの能天気は・・・表彰ものだわぁ
   いけない
   本当にいけない私028.gif






   実家の側に居を構えるってことは
   いいことも悪いこともあるんですよぉ~016.gif

   悪い事をいい事にも変えられる私でいたいものですねぇ





   強風の中
   私は両親の子
   そう心に言い聞かせながら
   農作業や庭仕事をやり抜きましたぁ





   達成感!!




   明日は
   ここで
   気の置けない仲間とBBQ


   
c0216472_919720.jpg









   大きくなったぁ

   
c0216472_9192488.jpg













   
c0216472_9193514.jpg


   素朴でいいかも

   この下の木陰も
   これからの季節
   kurumiの居場所になるのよぉ~






   明日も
   素敵な一日でありますように060.gif
by kurumi127 | 2016-05-04 19:02 | My garden | Comments(0)

小さな幸せをゆるーり綴った日記


by kurumi127
プロフィールを見る
画像一覧