**総出で古民家再生♪**

   昨日は
   娘は仕事
   ○○君とpapaは朝からリフォーム

   パン教室の帰りに私も・・・



   ○○君は洗面の棚作り
   papaはポストを二人の大好きな色にペイント
   私は甘夏が傷んでいるので伐採
















   今日はpapaはイタリアから帰って1日も休んでいないので
   Iさんと釣り
   残りの3人は古民家再生・・・ファイトです!!!!





   先週○○君が塗ったリビングの漆喰

   
c0216472_13455279.jpg



   素敵に完成!!!!










   ダイニングの壁をコーキング・・・もちろん○○君


   
c0216472_13463423.jpg





   漆喰塗りは娘のSちゃん
   あわーーい色に塗られます・・・後日アップ予定






   私はウォーキングクローゼットの窓を✨に



   亡き主人の母が使っていた箪笥の掃除


   
c0216472_13481552.jpg


   ・・・着物収納部分を○○君が外し
   使いやすい箪笥にしましたよぉ










   キッチンの出窓もすべて✨に・・・
   出窓の棚はタイルで
   レトロっぽさがあって可愛いのよぉ・・・またアップしたいなぁ






   来週末はSちゃんと和室の残り2つを✨にして 
   引っ越しに備えたいなぁ









   ○○君は扉が鏡になる予定の洗面の収納棚を
   集中力半端じゃない・・・もっと休憩しないとねぇって思えるくらい
   頑張ってましたぁ


   
c0216472_13521530.jpg
 









   夕方
   鏡をつければ完成のところまでこぎつけた
   素晴らしいDIYをlineしてくれましたぁ




   東京の息子が
   「素晴らしいDIY!!!」ってlineしてくれたのもうれしかったけど
 
   「貼る鏡があるから・・・」って○○君にlineしてくれ
   即そっちの方が重さもないので採用になったみたい


   私がステンド教室で鏡をカットしてくる予定だったけど
   よかったわぁ
   
   息子よ
   よきアドバイスをありがとう!!







   こんな感じで
   家族みんなの力で二人の住むお家がだんだん完成に近づいているのよぉ






   きっと
   主人の両親が大事にし
   娘も息子もここで生まれたここで


   二人も
   いっぱい幸せが来るよねって
   そう思った一日でした053.gif
   060.gif060.gif
by kurumi127 | 2016-04-17 21:41 | 日々の暮らし | Comments(0)

小さな幸せをゆるーり綴った日記


by kurumi127