毎日てくてくまりちゃん kurumi127.exblog.jp

小さな幸せをゆるーり綴った日記


by kurumi127
プロフィールを見る
画像一覧

**白モッコウバラの開花**

   とってもあったかなまりちゃん地方


   お庭に出る時間が楽しみ









   でも
   母が畑にいるのを見ると
   どうしても実家に足が向く私とkurumi






   母の畑の手伝い



   今日は
   かぼちゃの苗の出来具合
   ピーマンの苗の移植
   トマトの苗の管理


   サラダ菜の様子を見たり
   レタスも







   ほとんど目が見えない母は
   私が本当に頼りになってしまった









   「○○○キャベツの苗持って帰って畑が空いていたら植えなさい・・・」って
   もうこの勢いで植えらきゃ!!!


   ニンジンの間引きは可愛いわぁ
   常備野菜を作りましょう





   後はふわふわに育ったサラダ菜を畑で抜いて持ち帰り

   スナップエンドウも収穫(たぶん実家より先に食べる事になるわぁ・・・笑)


   分葱はぬた用にもらい


   母自慢の奈良漬もGet!!!!








   いいわぁ
   もうしあわせいっぱいの私




   母とああでもないこうでもないと言い合う畑時間
   大事にしたいなぁ










   デッキに絡む白モッコウバラ咲き始めましたぁ



   
c0216472_183564.jpg














   花まつりの今日は
   息子の○○歳のお誕生日067.gif


   遠く離れているけど
   家族の気持ちはひとつね
   おめでとうのラッシュよね016.gif
  
   
   053.gif058.gif
by kurumi127 | 2016-04-08 18:05 | My garden | Comments(0)