**新しい年を迎えて**

   2016


   新しい年を迎えました





   快晴


   気持ちの良い朝





   昨日  
   喪中の我が家なので
   お飾りはできないけど





   主人の実家をボチボチ片付けていたら
   (染色を習っていた亡き母)

   
c0216472_11204899.jpg







   亡き父に似た
   お猿さんが出てきました



   アイロンをピシっと当てて
   額を探して
   飾りました






   お父さん
   お母さん
   いろいろあったけど



   今年も
   私達家族を
   守ってね

   一時期
   Blogをやめてしまおうかなって思った時期もあったけど
   そんな事より
   もっと素敵が散らばっていた



   たくさんの
   新しい出会いに感謝









   皆様
   今年も
   どうぞよろしく
   お願いします
Commented by natural-garden430 at 2016-01-01 13:51
今年も昨年以上によろしくお願いします。

のんびりのお正月ですか~
我が家もです
こうしてパソコンが開けるぐらい(笑)
おいしそうなお正月料理ができていますね
今年もお料理やkurumiちゃんの登場を楽しみにしています♪
Commented by nanamama_f5 at 2016-01-01 14:10
kurumiママ、おめでとうございます。

素敵な染色のおさるさん。

お義母さんの残して下さったおくりものですね。

何だかすごくユーモアがあっていい感じだわ~。

kurumiママがアイロンをかけて額にいれたらさらにいいわ~。

元気出して下さいねぇ。。。
Commented by MakiMakiMacci at 2016-01-02 22:05
ネット上のお付き合いですが、いつも暖かいコメントに助けられ、お世話になりました。

おさるさん、いいですね!

Kurumiママさん、どしたの?辛いときには泣いてもいいですよ。
でもママさんのまわりには、涙を拭いてくれる人たちがいますよ!そして、涙は必ずとまります。でも無理はダメですよ!
お会いしたことないけれど、私はKurumiママさん大好き。頑張っちゃダメ!
何か一つでもうれしいこと、楽しいこと見つけてください。

応援しています。
おいしそうなお蕎麦の写真みて、私も食べたくなりました。このブログは誘惑が多いんですよね~。でもやめられない!!

今年もよろしくお願いします!
Commented by kurumi127 at 2016-01-03 11:31
kiekoさん
今年もどうぞよろしくねぇ。
春にはkurumiを連れて北上するねぇ。

のんびりのお正月でしたよ。
娘夫婦も来客もあるし午後から婿殿はもう仕事。。。
忙しいなぁ。

ちょっとほっとしてBlogに向かっています。
今日から手抜き料理の始まりだわぁ(あはは)
Commented by kurumi127 at 2016-01-03 11:34
nanamamaさん
お猿さん・・本当に亡き主人の父に似てるのよぉ。
思わず飾ってあげたくなったの。
世界にひとつですからねぇ。

葉山もいい天気ですね。
箱根を応援してるよぉ。

明日から主人は仕事。。。
嬉しいわぁ(内緒ね!)
お弁当作りが始まるわぁ。
Commented by kurumi127 at 2016-01-03 11:38
Macciさん
ありがとう。
本当に最悪のまたまた年末を迎えて・・・
大人になれない私を情けなく思ったの。
同しようもない実家に対する歯がゆさと寂しさに押しつぶされそうに
なった。。。。

毎年なのよ。

何年ぶりにかな・・・涙が出ちゃった。
あぁ私にも涙あったんだって思えるくらい。

けれどMacciさんがコメントを下さって本当に嬉しい!!!
遠くからでもBlogを通じて心配してくださる方がいるんだって・・・
ありがとうね。
励まされました。
こんな私を大好きって言って下さって・・・本当に嬉しい。
やっぱり
私は私らしく生きていくねぇ。
また遊びに来てねぇ♫
by kurumi127 | 2016-01-01 11:22 | 日々の暮らし | Comments(6)

小さな幸せをゆるーり綴った日記


by kurumi127