毎日てくてくまりちゃん kurumi127.exblog.jp

小さな幸せをゆるーり綴った日記


by kurumi127
プロフィールを見る
画像一覧

**Mari’sキッチン⑭**

   *豚肉の照り焼き味風*

   
c0216472_85977.jpg



   姫子が肉 
   お味は照り焼き・・・のリクエスト

   涼しげに紫玉ねぎをトッピング
   食べやすいようにとろみ付け



   *酢の物

   
c0216472_902599.jpg



   きゅうりの消費のため(笑)
   三倍酢のお味付けが
   今夏いい感じ



   *お刺身

   
c0216472_913324.jpg



   脂の乗った
   とろとろ


   三品とも姫子のリクエスト


   *トマト

   切っただけ~(笑)



   今日も 
   充実の
   いちにち




   娘を我が家に二日間帰らせてくれ
   ありがとうね婿殿
   感謝でーーーす060.gif
Commented by satami1224 at 2015-08-03 10:21
里帰りをされたお嬢さんお母さんの
手料理でのんびり出来ましたね。

嫁いだ後も時々実家の母の手料理は
素朴な中にも母にしか出せない味が有りましたよ

我が家の食事とは全然違っていつも美味しそうな
家庭料理を作られるのでお嬢さん参考にされて
良い若奥様だろうと思います。
Commented by rinarina_216 at 2015-08-03 22:01
娘さんが帰って来られて
家族でおでかけされてたんですね^^
素敵なところにおでかけされていて
とても楽しそうですね♪
kurumiちゃんも水遊びできて良かったね☆
娘さんも普段食べれない
まりさんの手料理を食べて
いい夏休みになったのではないですか^^
スイカ炭酸ゼリーおいしかったですよ^^
まりさんがスイカミルク寒天作られてたので
今日はまだスイカがあったので
それも作りました^^
甘さがたりなくて練乳かけて食べたら
おいしかったです^^

Commented by kurumi127 at 2015-08-04 08:49
satamiさん
おはようございます。
娘とはよく喧嘩したものなのですが・・・
今となってはいい思い出です。
やはり娘はいいものですね。
婿殿には悪いのですが、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

こんなに長い時間を嫁いでからは一緒に過ごしたことなかったので嬉しいかったです。

kurumiも甘えっぱなしでした。
でも婿のことばっかり言っていたので・・・
仲良しさんで安心しました。
Commented by kurumi127 at 2015-08-04 08:53
kinomiさん
もう作られたのですね。
そうそうちょっと甘目は控えめですよね。
我が家には(特に私)ちょうどいいんです。

娘との時間は楽しい時間でしたよ。
婿殿には悪いのですが・・・
二日間でできる事を楽しみました。

いつも娘が婿のことを言うので仲良しさんだなぁって
親としても照れちゃいました♫
娘はいいものです。
by kurumi127 | 2015-08-02 23:57 | お料理 | Comments(4)