毎日てくてくまりちゃん kurumi127.exblog.jp

小さな幸せをゆるーり綴った日記


by kurumi127
プロフィールを見る
画像一覧

**Mari’sキッチン⑪**

   蝉時雨
   居心地よろしいのか・・・
   お庭で
   今朝も
   賑やか



   一昨日ご近所さんから
   スイカ頂いたので
   (それがちょっと残念お味・・・もう少し甘みが欲しいなぁ)
   ・・・頂いたのにごめんなさい 
   豆乳もあるしなぁ



   こんな感じで
   昨日作り冷蔵庫に


   
c0216472_751458.jpg




   *石畳風☆スイカの豆乳かん


   
c0216472_754176.jpg






c0216472_805377.jpg





   簡単
   ヘルシー
   熱中症予防と三拍子そろった
   デザート



   あぁ
   なんか
   美味しそうに写真獲れないのが
   残念だわぁ


   


   そう思いましたぁ(笑)
Commented by rinarina_216 at 2015-07-30 20:58
Mari’sキッチンどれもおいしそうですね~♪
スイカのミルク寒ってしたことなかったですが
きっとおいしいと思う!
私も作ってみます^^
カボチャも今少しペッチョリした感じですが
私ほっくりより好きなんです。
今日もカボチャの煮物食べました^^
夏は野菜がおいしいですね!
Commented by yumibag at 2015-07-30 21:11
さすがっすね~~
豆乳かん ときましたか 美味しそう~

やっぱり主婦の鑑です!
Commented by kurumi127 at 2015-07-31 07:45
kinomiさん
おはようございます。
お料理は日記何お・・日々の暮らしを書き留める
それだけの記念のようなもの。
美味しいって言葉を大事にって思って。

かぼちゃは私はほっこりが好きです。
ベッチョリになるのはどうしたものか・・・???
夏野菜を消費するために日々楽しんでキッチンに
そう思うんだけど、、、朝から蒸し暑いこと(涙)

頑張れることを見つけて、暑さをまぎらわせるといいなぁ。
Commented by kurumi127 at 2015-07-31 07:48
yumibagさん
ただ単に・・・スイカの甘みが足りないので
何かないかしらって思ったレシピ♫
冷蔵庫ののかには賞味期限がもう少しの
豆乳・・・・フム

レシピを探すと、いいじゃんってこれ!!
なかなか爽やかで甘さの足りないスイカが
結構いい感じになって
つるーーんっと美味しいデザートでしたよぉ

by kurumi127 | 2015-07-30 07:56 | お料理 | Comments(4)