**ガラエビを頂いたので・・・**

   予想では
   明日休校の予定


   そうなると
   私は
   一日早い夏休みがやって来る



   昨日までのハードな仕事で
   頭痛



   なかなか身体が思うように動かない




   職場の方から
   新鮮なガラエビを頂いていたので



   メニューは決まっているのだけど
   身体が動かない



   ひどい頭痛と
   肩こり

   ・・・いったいどっちからやってきたものかわからない



   それでも
   雨がやんだ時間を見つけ
   kurumiの散歩



   実家に寄ると 
   母も同じようなメニューを
   「頑張らないといけないわぁ・・」そう思ったら
   少し体が動くようになった





   *ガラエビの天ぷら


   
c0216472_851129.jpg






   *かぼちゃ・ピーマンの天ぷら


   
c0216472_8515124.jpg







   *きゅうりの辛子漬け



   
c0216472_8522877.jpg






   いい感じに漬けあがっていましたぁ




   *大玉トマト3個


   
c0216472_8533487.jpg






    きゅうりとトマトは
    主人が切ってくれましたぁ


    主人が
    洗い物もしてくれました


    嬉しかったなぁ
    ありがとうね
Commented by tomochi112 at 2015-07-17 11:52
まりちゃん大丈夫ですか~?
肩こりから頭痛ってことがよくありますね。
私は痛くなったら鎮痛剤を飲むけど
まりちゃんは飲まないのかな?
ガラエビも野菜の天ぷらも美味しそうだわ。
頑張ったのね、でもあまり無理しないでね!
優しいご主人でいいなあ (*^_^*)
Commented by rinarina_216 at 2015-07-17 17:20
肩コリと頭痛大丈夫ですか?
私もよくなります。
つらいので私もお薬に頼っています。
おいしいものたくさん食べて
早く元気になってくださいね。
まりさんのお料理は
お野菜がたっぷりでほんとおいしそうです^^
台風も大丈夫ですか?
こちらも今すごい雨風です~

お祝いのコメントありがとうございました^^
Commented by kurumi127 at 2015-07-18 21:01
tomochiさん
年甲斐もなく生徒と頑張ったからかなぁ・・・(笑)
そんな私も夏休みに入りました。
中学生の頃からずうっと肩こり・・・
やっぱり年齢のせいか頭痛も最近は起きるようになっちゃた。
薬は飲みません。
楽になるんだろうなぁ・・・
自然治癒思考かな・・・

天ぷら美味しかったですよぉ。
スマホも影響あるのかもしれません。
夏休みはできるだけスマホからはなれますね。
Commented by kurumi127 at 2015-07-18 21:04
kinomiさん
肩こりはもう慢性化です。
最近は頭痛も・・・
やっぱり歳はとりたくないですねぇ。

台風はやさい畑とお家の東側の木をラティス毎倒し・・・
トホホの状態で、今日主人がバッサリ切ってくれて
悲しい状態になりました。
トマトも・・・復活できるのを祈るのみ。

そちらはどうでしたか?
by kurumi127 | 2015-07-16 23:45 | お料理 | Comments(4)

小さな幸せをゆるーり綴った日記


by kurumi127