**栗原はるみさんの辛子漬け**

   この間
   和がらしがなかったので
   洋がらしで作った
   きゅうりの辛子漬け
 
   やっぱり
   洋風でサラダみたいだった・・・・・・ガーーーン




   *栗原はるみさんの辛子漬け


   
c0216472_21144539.jpg







   今日も
   ツヤツヤきゅうりさん達の収穫



   
c0216472_21152491.jpg







   ジップロックで
   
c0216472_21155012.jpg






   モミモミして
   冷蔵庫へ


   楽しみだなぁ


   美味しいのが出来ますように060.gif



   できたら
   実家にも
   持って行ってあげましょう

   父も兄も好きなんですよぉ




   ルン060.gif
Commented by tomochi112 at 2015-07-08 23:42
毎日毎日たくさんのきゅうりが生って困っています。
キューちゃん漬けも色々作ったし・・・
どうしようかと悩んでいたところです。
からし漬け、いくらでも食べられるのね!?
作ってみますね(笑)
Commented by satami1224 at 2015-07-09 07:44
夏の暑い時期は 辛子漬けが食欲そそりますね
我が家も 茄子で辛子漬け(2キロ)何度か作ります
食べきれずに お友達に持って行きます。
キュウリも美味しいですね。
Commented by kurumi127 at 2015-07-09 22:45
tomochiさん
本当に毎日大量に収穫できるきゅうり・・・
どうやったら食べ尽くせるか・・・思案しています。
友人に差し上げたり、職場にお持ちしたりしますが・・・
まだまだあるんですよぉ(汗)
嬉しい悲鳴かも知れませんが・・・

夕食の時辛子漬けを食べてみましたが、明日にはいい感じになりそうですよ。
このレシピ
我が家には合う感じです。作ってみてくださいね。
Commented by kurumi127 at 2015-07-09 22:48
satamiさん
まさか・・・
私が辛子漬けを作るようになるなんて・・・(笑)
茄子の辛子漬けも美味しいですよね。
今度は私も茄子で作ってみますね。

2キロですか・・・たくさんですね。
私もきっとお友達に差し上げると思います。
旬の夏野菜で暑い夏を乗りきれるといいですね。
by kurumi127 | 2015-07-08 21:17 | お料理 | Comments(4)

小さな幸せをゆるーり綴った日記


by kurumi127
プロフィールを見る
画像一覧