**母のために・・・**

   毎日
   家事全般をこなす母

   疲れた顔をしている事が多くなった
   「疲れてるん?」って私が言うと
   「いや・・・疲れとりゃせん」って言い張る

   でもここ一年は
   私が実家に行くと
   そう言いながらも 
   身体を動かそうとはしない・・・

   「あんたが来たんだから・・・」って言って
   甘える母の姿
   ちょっと寂しい  
   でもちょっと嬉しい

  
   時間が許す限り
   いっぱいできる事はしてあげたい


   ふぅ
   そんな毎日とは行かないけれど
   実家の用事もかなり増えた


   のんびり過ごす自分時間は
   あまりなくなった


   でも
   たーーーくさん
   実家の両親のために
   してあげたい


   こんなにいつも思っている私だけど
   両親にとっては
   いつまでも
   この年令になっても
   私は娘(笑)



  
   *春巻き
   佃煮やさんの「ささめ」を使用して
   簡単春巻き

   
c0216472_21561638.jpg








    
c0216472_21563198.jpg





   実家分とで30個巻き巻き



   PAPA絶賛016.gif


   豚ミンチとキャベツにささめ
   うーーーーん
   このレシピも我が家レシピに追加ねぇ037.gif
Commented by tomochi112 at 2015-06-24 00:01
実家のご両親が近くでいいですね。
いつでも様子を見に行ってあげられるので
ご両親もお喜びでしょう。
たくさん親孝行してあげてくださいね。

春巻きを30本も、大変でしたね。
佃煮やさんの「ささめ」って何かしら?
Commented by kurumi127 at 2015-06-24 20:14
tomochiさん
家を建てた頃はいろいろ大変なこともあって
ストレスもたまったこともあるのですが・・・
今となっては、実家が直ぐ側っていうのは最高です。
両親の様子を見にもいけるし、親孝行(?)もできるからです。
まだまだ甘えることも多いのですが、できるだけ一緒に
って思います。

春巻きは人気で本当に美味しかったって言ってもらえました。
ささめは昆布の佃煮の塩を吹いたようなさらさらの佃煮です。
わかるかなぁ?
by kurumi127 | 2015-06-23 21:58 | お料理 | Comments(2)