**なた豆で**

   一昨年前は我が家も作ったけど
   大量になり過ぎて
   食べきれなかったので
   作るのを断念した


   なた豆・・・Aさんから頂きましたぁ
         

   
c0216472_22483350.jpg





   メニューを急遽変更

   *なた豆の天ぷら

   
c0216472_22492059.jpg




   *ピーマンの天ぷら
 
   *豚肉をにんにく醤油につけ天ぷら

   *きゅうりとトマトのサラダ





   *ポテトチップス


   
c0216472_22505338.jpg




   今年も豊作のじゃがいも
   二度揚げして作ってみましたぁ


   とっても美味しいチップスが出来ましたよぉ



   また時間のあるとき  
   作りたいなぁ029.gif


   
Commented by satami1224 at 2015-06-19 07:29
なた豆の天ぷら 美味しいですね 大きくても
柔らかくて 我が家はインゲンを沢山頂きましたので
天ぷらにします。
Commented by rinarina_216 at 2015-06-20 00:15
なた豆というんですか?
こちらではモロッコいんげんと呼んでますが
同じなのかな?
私だいすきなんです^^
柔らかめに炒めて
ガーリック醤油で味付けするのが
お気に入りです^^
天婦羅もいいですね!

↓kurumiちゃんのステンドグラス
かわいくできましたね♪
Commented by kurumi127 at 2015-06-22 00:15
satamiさん
なた豆の天ぷら美味しいですよね。
あぁこの時期が来たんだぁって思える一品。

インゲンもたくさん実家からもらって
我が家も天ぷらにします。
煮浸しより好きです。
Commented by kurumi127 at 2015-06-22 00:18
kinomiさん
今晩は♫
なた豆って言うのよぉ~
モロッコインゲンってそちらでは?
きっとおんなじですよね。

kinomiさんに教えて頂いて
こんな感じなのかなぁって作ってみました。
美味しかったです。
ありがとうございます。


kurumiのステンドはまだまだ続くんですよ。
また見て下さいね♫♡
by kurumi127 | 2015-06-18 22:52 | お料理 | Comments(4)