**玉ねぎの収穫♫**

   昨日
   畑から
   おくての玉ねぎを収穫
  
   駐車場にブルーシートを敷き
   乾燥


   夕方
   小屋に
   吊るしましたぁ060.gif


   まだ早生の玉ねぎもたくさんあるけど
   嬉しいな
   大玉の玉ねぎ収穫



   
c0216472_7154517.jpg





   今年
   はじめて
   母に教わり
   玉ねぎを栽培


   畑仕事も一歩前進かな
Commented by tomochi112 at 2015-06-05 23:39
新玉葱が大好きです。
ぽん酢をかけるだけでも美味しいし、どんな料理でも
美味しくいただいています。
玉ねぎは友人にいただいているんですよ。
月曜日に収穫に行く予定だけど雨の予報だわ(>_<)
Commented by kurumi127 at 2015-06-06 10:19
tomochiさん
そうでしたね。
ご友人の畑で美味しそうなお野菜を収穫されていましたよね。
母の気持ちが今わかるようになってきました。
子育てと一緒です。
種まきをし、芽が出て成長する姿。
母は私が実家に行くと、ちょっと見てって言って
小さいものはもう見えないので、目が出る確認を
私に頼むんですよ。
母との楽しい時間でも有ります♫

玉ねぎ今年は今までにない大きな物ができてると思いますよぉ。
楽しみですね。
by kurumi127 | 2015-06-03 23:16 | My garden | Comments(2)

小さな幸せをゆるーり綴った日記


by kurumi127
プロフィールを見る
画像一覧