**新たまねぎの収穫**

   新玉ねぎの収穫


   
c0216472_22131133.jpg



   
   はじめて
   作ってみました
   早生の玉ねぎ


   大きいのやピン球よりミニマムのものや(笑)
   でも
   収穫出来ましたぁ



   *とんかつ
   
c0216472_22144612.jpg



   野菜は全部自家栽培
   ポテサラは実家の母から(嬉)


   *えんどうの卵とじ
   
c0216472_22153835.jpg



   エンドウも我が家産


   *新玉ねぎのサラダ
   
c0216472_22162084.jpg




   この連休も
   外食しなかったなぁ・・・


   おうちゴハンは
   やっぱり
   安心安全で
   美味しいがいっぱい詰まってました
Commented by アン at 2015-05-07 07:42 x
贅沢すぎるメニューですね。
どれもきっと美味しいでしょう^^
連休楽しく過ごされてよかったです。
Commented by tomochi112 at 2015-05-07 16:37
新玉葱美味しいよね~(^.^)
薄くスライスしてぽん酢をかけて食べるのが好きです。
野菜が全部自家栽培とは羨ましい~~
安心して食べられるし、何より新鮮で美味しいのがいいですね。
Commented by kurumi127 at 2015-05-07 22:46
アンさん
こんばんは♫
贅沢でしょ!!
今はお野菜高値ですものね。
自家製野菜・・・こんな贅沢ないですよね。
実家からもたくさんもらえるので、感謝でいただいています。

連休遠出はなかったですが、楽しい日々でした。
アンさんはどうでしたか?
Commented by kurumi127 at 2015-05-07 22:50
tomochiさん
こんばんは~
新玉ねぎ・・・出来はイマイチかも知れませんが、
初挑戦でした。
収穫は本当に嬉しいです。

私も新玉ねぎ一緒ですよ、好きな食べ方。
野菜はほとんど自家栽培(目標ですが・・・)
実家が近いので、収穫を手伝いながらちゃっかりいただくことも多いんですよ。
両親に本当に感謝です。
それに両親からお野菜の育て方勉強中です。
by kurumi127 | 2015-05-06 22:17 | お料理 | Comments(4)