**キンパ**

   門が花壇になっている我が家
   お庭のリニューアルの時に
   薔薇がどうも
   新しいお庭には似合わなくて
   
   その花壇に 
   仮植え・・・(汗)それからもう2年??????放置状態


   やっと
   居場所が出来ましたぁ


   桜草を鉢植えしたり
   門の花壇にビオラを移植したり


   お昼からは
   母を買い物に連れて行き

   夕方から
   キンパ作り


   娘夫婦に教えたくって
   下準備

   娘はさっさと旦那ちゃんにエプロンを渡し(笑)
   二人並んで
   キンパ巻き巻き
   
c0216472_2019139.jpg



 
   二人の間で
   「うーーーんなになに・・・いい匂い」のkurumi
   可愛いわぁ


   
   
c0216472_20192421.jpg


   こんなお顔見ていたら
   思い出しましたぁ
   ブロ友さんが
   ワンちゃん用の恵方巻きを作られていたのを・・・・
   
c0216472_20222215.jpg


   kurumi用のキンパ
   
c0216472_20232936.jpg


   二人が巻き巻きしてくれたキンパ
   
c0216472_20235383.jpg


   ちょっとご飯が多かったり
   具が片寄っていたりするけど

   二人の楽しそうな様子

   婿殿が「お母さん、僕したことなかったので楽しかったです」
   その一言で
   もうしあわせでしたぁ

   仲良しの二人を見ていると
   私達までしあわせですわぁ053.gif016.gif

   残りのほうれん草と人参は
   ナムルに
   
c0216472_20293452.jpg


   二人が
   お出かけした
   パン屋さん二箇所(私の子供だもの・・・パン好きさんだわぁ笑)
   お土産に持ってきてくれましたぁ


   
c0216472_20275178.jpg



   
c0216472_2028359.jpg



   どれも美味しかった

   もう二年以上行っていないそのパン屋さん
   近くにも可愛いパン屋さんできているらしい
   私も今度行ってみたくなりましたぁ


   楽しいキンパ作りの時間
   本当に
   ありがとう
Commented by olivolivo at 2015-02-08 03:40
仲良しご夫妻の間にちょこんと現れたkurumiちゃん、かわいいですね。
恵方巻を食べて、今年もたくさん良いことが起こりそうですね。
とっても美味しそう!!
Commented by rinarina_216 at 2015-02-09 11:08
kurumiちゃんのキンパ
これですね!
作ってる時から
わくわくして待ってるところが
かわいいな~♡
みんなで楽しい手巻き作り。
ご家族の幸せな様子が
目に浮かびそうです^^
Commented by kurumi127 at 2015-02-10 15:14
yukakoさん
急にやって来る新婚さんはちょっと困りもののところもありますが・・・
我が家の空気がルンルンに変化するのも事実です。
kurumi可愛いでしょう♫
微笑ましかったです。

この後、帰宅した新婚さんを見送らずいじけていたんですよ。
もっときっと一緒にいて欲しんでしょうね。
もし見送っても、私にぺったんこで甘える当たり、
本当に寂しんでしょうね。
Commented by kurumi127 at 2015-02-10 15:17
kinomiさん
kinomiさんの恵方巻きでkurumiにも作ってあげたいって思ったんですよ。
多分ご存知と思いますが・・・・

みんなで作ったキンパは本当に美味しかったし、楽しかったですよ。
またこういう機会作りたいです。
「楽しかったです。」って言ってくれる婿が可愛いです。
by kurumi127 | 2015-02-07 20:30 | お料理 | Comments(4)

小さな幸せをゆるーり綴った日記


by kurumi127
プロフィールを見る
画像一覧