**鶏肉手羽元の甘酢煮**

   娘の
   手作りにお付き合いしながら
   私は
   夕飯の準備


   鶏肉手羽元の甘酢煮


   酢
   醤油
   砂糖
   
c0216472_16483127.jpg


   タイマーをセットし
   
c0216472_16491379.jpg



   コトコト
   お部屋中が
   いい香り

   
c0216472_16495427.jpg



   いい感じに
   煮詰まってきましたよぉ


   こんな具合に
   二日間の
   おやすみが過ぎて行きました


   友人が
   前から欲しかった
   お花の苗を買ってきてくれました053.gif

   二人で空を眺めると

   
c0216472_16513727.jpg



   びっくりするくらいの
   自然美

   明日から
   また
   頑張ろっと!!
Commented by satami1224 at 2015-01-19 22:14
鶏の甘酢煮ですか 美味しそうですね
コトコト 時間を掛けてとろ火で煮ますか?

頂いたことは有りますが 自分で作った事がないので
次回挑戦します(笑)

↓カラフルなのれん可愛い柄で 春がそこまで来ているような
そんな感じの のれんですね。
Commented by olivolivo at 2015-01-20 16:50
いい香りがしそう・・・
煮込んだ鶏肉、柔らかくて美味しかったことでしょうね。
きれいなお空を見ると、なんだかやる気がでますね。
Commented by kurumi127 at 2015-01-20 21:05
satamiさん
甘酢煮
きっと皆さん喜ばれると思いますよ。
イベントの多いsatamiさんちにもぴったり!!!
作り置きできるのが最高!!!
お安く手に入る時、大量買してくださいね。
さっぱりといいです。
友人のご主人は、ギトギトのお味付け、それも美味しいのですがやっぱりこっちが好みです。
挑戦してくださいね。

娘の布選びは、全く私の想定外で・・・
若いっていいなぁって思います。
布合わせは、最近娘に頼っています。
娘との時間はとっても楽しいですね。
Commented by kurumi127 at 2015-01-20 21:09
yukakoさん
今日はこちらはあたたかでしたよ。
そちらはどうですか?
明日明後日とお天気が悪くまた寒くなるらしいです。

鶏肉は骨離れがよくってとっても美味しかったですよぉ。


ほんとうに素晴らしかったんです。
一緒に見た友人はスマホで即撮影・・・
私はもたもたしてしまって
おうちにデジカメ取りに行きもっと素晴らしい空だったのを逃してしまいました。
あぁ・・・残念ですわ(笑)

今日は青の空のおかげで良い一日になりました♫
by kurumi127 | 2015-01-18 16:52 | お料理 | Comments(4)

小さな幸せをゆるーり綴った日記


by kurumi127
プロフィールを見る
画像一覧