**蕪の千枚漬け**

   仕事から帰って
   必ずやる事メモ!!

   寒さからか
   やる事メモがそのまんま

   今日は
   必ず!!

   蕪の千枚漬け


   
c0216472_2040302.jpg



   何でもそうだ
   やるまでは長いけど
   やり始めると
   なんと楽しいことか・・・


   着物の整理
   アイロン掛け
   さっさっと完了


   まだまだ
   やればできるなぁって思った(笑)

   
Commented by rinarina_216 at 2014-12-04 23:10
カブって野菜の中で5本の指に入るくらい
好きなんです♪
まりさんの千枚漬け
きっとおいしいだろうな~♪
売ってる千枚漬って
ちょっと酸っぱすぎませんか?
私がよく作るのは
カブと豚バラと長ネギのお吸い物。
カブがやわらかくて
とってもおいしいです♪
Commented by kurumi127 at 2014-12-05 15:46
kinomiさん
実家も我が家も子株を作っているんですが、
ほとんど食してしまいます。
お隣さんから大蕪を頂いて、ほら京都でいただく
千枚漬けを作ってみたくなったんです。
母は即実行・・・私はやっと・・・
丁寧に作っただけのことはあって、好評でした。
知り合いにも配ったけど、娘が一番大量に持ち帰りました。
私もkinomiさんの大好きなお味噌汁作ってみますね♫
by kurumi127 | 2014-12-03 20:42 | お料理 | Comments(2)