**大根葉の常備野菜♫**

   今年も
   この季節

   これも
   今しか食せない
   大根葉

   もう
   新鮮そのもの・・・
   
c0216472_1722428.jpg




   さっと茹でて
   切りますよぉ
   
c0216472_17223173.jpg



   お味を付けて
   
c0216472_17231038.jpg



   大好きな
   祖母の形見の器へ
   
c0216472_17233086.jpg




   ufufu
   今日も
   ごはんがススムくんですわぁ060.gif


   し・あ・わ・せ016.gif
Commented by MakiMakiMacci at 2014-10-21 19:32
こんにちは~!
これ、ごはん進みますね!私の大好物です。
こちらでもスーパーで大根売ってますが、葉はついてないんです。涙・・・・
いつも優しいコメントありがとうございます。元気がでました。
Commented by satami1224 at 2014-10-21 22:36
我が家も時々 作ります 美味しいですよね ちりめんじゃこも
入れて ゴマたっぷりで作ります。
Commented by kurumi127 at 2014-10-21 23:06
Macciさん
大好物ですかぁ。
この時期外せませんよね。
たっぷり作って、たっぷり食べちゃいます(笑)

元気でてよかったぁ♫
誰だって、いっぱい悩みあるけど、みんなから力もらって
頑張れるんだよぉ・・・!!
笑顔!笑顔!!
きっとまた素敵って思える時間が来るはず(無理せずファイト!)
Commented by kurumi127 at 2014-10-21 23:08
satamiさん
今回は超シンプルに・・・
いつもは我が家はカツオを入れます。
ちりめんじゃこもいいですね。
次回はじゃこいりにしてみますね。
またsatamiさんお料理教えて下さいねぇ。
Commented by natural-garden430 at 2014-10-21 23:12
お~っ!今日我が家も作りましたよ
今日は小さな小さなエビを入れてみましたよ
ごはんにかけて食べるとおいしい~♪

しかし・・・・
茹でてから炒めるとは
丁寧です・・・・・ボソッ
Commented by kurumi127 at 2014-10-21 23:18
ひやぁ・・・kiekoさん
同じ時間にBlogにむかっていらっしゃいますね(笑)
kiekoさんも作られましたか。
わぁ小エビ入り♫これも美味しそうですね。
うーーーん小エビ入りも作らなきゃ。

ご飯がすすみすぎて、またまたプチプチになりますです。
でもやめられませんよねぇ。
by kurumi127 | 2014-10-20 17:24 | お料理 | Comments(6)

小さな幸せをゆるーり綴った日記


by kurumi127
プロフィールを見る
画像一覧