**茄子のだし浸し**

   毎日茄子が
   収穫できる・・・嬉しい悲鳴060.gif


   定番は
   茄子の揚煮浸しだけど・・・
   今回は
   栗原はるみさんレシピで


   *茄子のだし浸し*

   
c0216472_1947988.jpg



   レシピでは
   みょうがだけど
   ないのでしょうが

   さっぱりと
   午前中から冷蔵庫で冷たくしていたので
   とっても美味しくいただけました


   もちろん
   実家にも
   お裾分け
   
   みんな喜んでくれたかなぁ037.gif
Commented by natural-garden430 at 2014-08-18 21:57
まりちゃんちのお野菜おいしかったな~♪
お野菜作りもお上手♪
そしてお料理もお上手♪
今晩うちはナスとピーマンの味噌煮でしたよ♪

↓このユリ・・・
お隣から飛んできた
と言うよりは・・・・
ただいま野生化しているタカサゴユリだと・・・
空き地や道端に咲いてるよね~
私もこのユリの扱いに困ってるところ
野生とみるか・・・園芸種ならラッキーなんだけどな~
Commented by kurumi127 at 2014-08-19 21:53
こんばんはkiekoさん
なすとピーマンの味噌煮美味しそうですね。
作ってみよっと。

このユリそうなの?
そうよね、いろいろなところで咲いていますものね。
抜いた方がいいのかなぁ・・・
でもやっぱり咲かせておきますね。

by kurumi127 | 2014-08-18 19:49 | お料理 | Comments(2)

小さな幸せをゆるーり綴った日記


by kurumi127